「外交官 黒田康作」シリーズ第二弾!『アンダルシア 女神の報復』レンタル開始!


『アンダルシア 女神の報復』

12/21(水)レンタル開始!
(2011年6月劇場公開作品)

織田裕二演じる外交官、黒田康作が活躍するサスペンスシリーズ劇場版第2弾!

パリ?アンドラ?バルセロナ、そしてアンダルシアへ?情熱の国・スペインを駆ける!
超豪華俳優陣で全編海外を舞台に進行!

 

<キャスト>
織田裕二(黒田康作)
黒木メイサ(新藤結花)
伊藤英明(神足誠)
戸田恵梨香(安達)
谷原章介(川島)
夏八木勲(村上清十郎)
福山雅治(佐伯章悟)
<監督>
西谷弘
<脚本>
池上純哉
<原作>
真保裕一
<音楽>
菅野祐悟
<主題曲/主題歌>
イル・ディーヴォ

<ストーリー>
スペイン北部に隣接する小国アンドラで、日本人投資家の川島(谷原章介)の遺体が発見される。
国際会議の準備でパリを訪れていた外交官、黒田康作(織田裕二)は、事態把握のために調査を命じられる。
遺体の第一発見者であるビクトル銀行行員の新藤結花(黒木メイサ)と、事件を担当するインターポール捜査官の神足誠(伊藤英明)の2人の事件関係者と出会う。。
多くを語らず、何かに怯える結花と、捜査情報を隠そうとする神足。
実は、2人は過去の事件をきっかけに、心に闇を抱えていた。
結花を保護するために黒田の同僚の安達(戸田恵梨香)が駐在するバルセロナの日本領事館に向かった3人は、正体不明の武装グループから襲撃される。
襲撃犯の正体が国際テロ組織ではないかと恐れる結花。
事件に何か裏があると確信した黒田は、馴染みのジャーナリスト佐伯(福山雅治)から得た情報を元に、国際テロ組織によるマネー・ロンダリング=資金洗浄と投資家殺人との関連について調査を進める。
一方、神足はビクトル銀行のブローカーがアンダルシア地方で巨額の不正融資を行なっているとの情報を得る。
仕組まれた罠、錯綜する情報、そして隠された秘密とは何か……?
真相を追ってアンダルシアに向かう黒田に、任務中止の命令が下された。
アンダルシアで3人を待ち受ける運命とは……?
織田裕二演じる黒田と、伊藤英明演じるインターポール捜査官の神足が、お互いに対立しながらも結花を守り、事件の真相を暴き出す。

 

 

雪深いアンドラ、バルセロナ、アンダルシア地方のロンダと、イベリア半島の各地にて撮影され、風景や映像も、見応えがあり!
世界各国を股にかける外交官を主人公とするこのシリーズならではの魅力ですね( ゚∀゚)<

巨額の資金が絡む国際金融犯罪を、外務省の邦人テロ対策室に所属する黒田康作が暴き出す捜査劇はさすがのストーリー展開。

TVドラマにもなった程の人気シリーズだけに見る人を裏切りませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

こちらも好評レンタル中!

『アマルフィ 女神の報酬』

フジテレビ開局50周年超大作!黒田康作が活躍するサスペンスシリーズ、劇場版第1弾!
 

<ストーリー>
クリスマス目前のローマ。
イタリアでのテロ予告をうけ、1人の男がイタリア・ローマに降り立った。
その男の名は、外交官・黒田康作。
そんな中、きらびやかにライトアップされた街で1人の日本人少女が失踪した。
目的は営利誘拐か、それともテロの序章か。警察の包囲網を撹乱する犯人グループ。
一向に進展しない捜査。様々な想いが交錯する中、全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・アマルフィにあることが分かる。
そこで、黒田が見出した事件の全貌とは?

クリスマス、年末年始に観るには最適!ビッグススケールの邦画シリーズ!
是非この時期に「外交官・黒田康作」を楽しんでください♪

HYPER BOOKS,SUNMUSIC, 夢工場の各レンタルコーナーにてご来店お待ちしております!!