人気コミック★超ブッ飛んだお騒がせギルド『FAIRY TAIL』最新巻レンタル開始!


 

 

FAIRY TAIL
 
フェアリー テイル(妖精の尻尾)
 


“魔導士ギルド”
それは魔導士たちに探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ!

一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、
火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。

なんと、
そこはルーシィの憧れ、
超ブッ飛んだお騒がせギルド「フェアリーテイル」だったのです!!

 
 
 
 
大人気アニメ『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)は、
真島ヒロにより、2006年~「週刊少年マガジン」にて連載され、2009年10月~テレビアニメも放送中です。
8月18日に公開予定の『劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女』の主題歌には、大人気韓国俳優チャン・グンソクが抜擢されています。スピード感あふれるロックテイストの楽曲!ますます盛り上がりをみせる『FAIRY TAIL』です!



真島 ヒロ(ましま ひろ)】
長野県出身、1977年5月3日生まれ。『BAD BOYS SONG』(マガジンFRESH 98年8月・KCM 『ましまえん第2集』に収録)でデビュー。代表作に『RAVE』(マガジンKCM35巻・講談社漫画文庫全18巻)、『ましまえん 真島ヒロ短編集』(KCM1~2巻)、『プルーの犬日記』(ボンボンKC全3巻)、『FAIRY TAIL』(KCM1~32巻/以下続刊)、『新装版モンスター ソウル』(ライバルKC全2巻)『モンスターハンター オラージュ』(ライバルKC全4巻)など。受賞歴:第60回新人漫画賞入選(受賞作『MAGICIAN』は週刊少年マガジン1998年第52号に掲載(KCM『ましまえん』第1集に収録)。週刊少年マガジンにて好評連載中の本作で、第33回講談社漫画賞受賞(2009年)。
 
 
☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆
 
最新巻レンタル開始!
 


コミック『FAIRY TAIL(32)』
 真島ヒロ (著)/講談社コミックス


 
 
◆ストーリー [コミック32巻]◆
大魔闘演武、ついに開幕!! なんとか魔力の“底上げ”がかなったナツたちFTチーム!! だけど予選が終わってみれば、通過順位はナント最下位の8位!! しかも予選突破チームには、“戦友”や“因縁の敵”や“まさかのチーム”など、屈強なライバルたちが立ちはだかる!! 大会本選は5日間!! 連日、競技パートとバトルパートの2種目をこなす熱い“祭”が始まった!! フィオーレ1を目指すFTの闘いの行方は!?
 
 
☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆
 
 
2009年10月よりテレビアニメ放送中、収録されたDVDも好評レンタル中です♪
 
 
やりすぎ上等!
オレたちが「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」だ!!

『FAIRY TAIL 1』[DVD]

◆ストーリー◆
世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介等をする組合。
立派な魔導士を目指す少女・ルーシィは、ひょんな事から火を食べ、火で叩く、滅竜魔法(ドラゴンスレイヤー)を操る魔道士ナツと出会い、ナツの所属するギルド妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。
しかしそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者が集まるギルドだった。
問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、ルーシィとナツは順調に依頼をこなして行き、次第に魔導士としても成長していく。

第1話 「妖精の尻尾」
第2話 「火竜と猿と牛」
第3話 「潜入せよ!!エバルー屋敷」
第4話 「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」

◆スタッフキャスト◆
原作 : 真島ヒロ(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督 : 石平信司
シリーズ構成 : 十川誠志
キャラクターデザイン : 山本 碧
制作 : A-1 Pictures / サテライト

ナツ  : 柿原徹也
ルーシィ: 平野 綾
ハッピー: 釘宮理恵
グレイ : 中村悠一
エルザ : 大原さやか 他

(c)真島ヒロ/講談社・フェアリーテイル製作ギルド・テレビ東京

 

DVDは、『FAIRY TAIL』1~28巻まで、好評レンタル中です!
 


HYPER BOOKS、SUNMUSIC、夢工場の各店
レンタルコーナーへどうぞ!!

 
 

お待たせしました!★ミスチル★ベストアルバム2作★5/26(土)よりレンタル開始!


 

お待たせしましたっ!


日本で1番愛されているバンドと言っても過言ではないでしょう。

 


Mr.Childrenのベストアルバム

『Mr.Children 2001-2005 <micro>』
『Mr.Children 2005-2010 <macro>』

 

5/26(土)レンタル開始ですっっっ

 
 
 

== 収録曲 ==
『Mr.Children 2001-2005 <micro>』

01. 優しい歌
02. youthful days
03. 君が好き
04. 蘇生
05. Drawing
06. いつでも微笑みを
07. Any
08. HERO
09. タガタメ
10. 掌
11. くるみ
12. Sign
13. and I love you
14. 未来
15. ランニングハイ

『Mr.Children 2005-2010 <macro>』

01. Worlds end
02. 僕らの音
03. 箒星
04. しるし
05. フェイク
06. 彩り
07. 旅立ちの唄
08. GIFT
09. HANABI
10. 花の匂い
11. エソラ
12. fanfare
13. 擬態
14. 365日

 
 
2012年5月10日でデビュー20周年を迎えたMr.Children
2001年以降の曲を集めた10年ぶりとなるベストアルバム「MICRO」と「MACRO」。
先日、めざましTVで、街で世代別150人にこんな調査をされていました。

【 NO.1ミスチルソングベスト5 】
~ 数多くの名曲を歌ってきたMr.Childrenの代表曲は?! ~

10~20代
1位 「HANABI」 ※ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』主題歌
2位 「しるし」 ※ドラマ『14才の母』主題歌
3位 「Sign」 ※住友生命保険 CMソング ※ドラマ『オレンジデイズ』主題歌
4位 「祈り~涙の軌道」
5位 「君が好き」

30~40代
1位 「Tomorrow never knows」
2位 「名もなき詩」
3位 「CROSS ROAD」
4位 「シーソーゲーム」
5位 「終わりなき旅」
 

どうでしょう?世代別で、こんなにも違うのですねぇ。30-40代のランキングに共感し懐かしく思い、10-20代のランキングを見て、曲目ではさっぱりわからないという方!(私ですが…)、曲を聴けばすぐわかると思います。そして、改めてミスチルの素晴らしさを実感するでしょー♪
世相を歌い、幅広い世代に支持される音楽、
ファンではなくても、ほとんどの曲を知っているアーティストってすごいですよね。
みんなの人生に、いつもミスチルの音楽がそばにあったのでしょう。


『Mr.Children 2001-2005 <micro>』 『Mr.Children 2005-2010 <macro>』 は、2001-2010年リリース曲を収録ですが、もっと前のも聴きたいという方は、前作 『Mr.Children 1992-1995』 『Mr.Children 1996-2000』 もどうぞ!!

 『Mr.Children 1992-1995』
 『Mr.Children 1996-2000』

 
 

HYPER BOOKS、SUNMUSIC、夢工場の各店
レンタルコーナーへどうぞ!!

 
 

それでも、遺されたのは「未来」[邦画]『アントキノイノチ』 5/25(金)レンタル開始


 
 

それでも、遺されたのは「未来」

 
 


『アントキノイノチ』

5/25(金)レンタル開始

 

◆ストーリー◆
高校時代、友達を「殺して」しまった事がきっかけで、心を閉ざすようになった杏平は、父親の勧めで“遺品整理業”の会社「クーパーズ」で働く事に。初仕事は、死後1ヶ月で発見された男の部屋だった。先輩社員のゆきと二人で黙々と部屋の整理をしていると、ゆきの手首にリストカットの痕を見つける。互いに心に傷を持っている事を知り、杏平とゆきは次第に強く惹かれ合うように。しかし、ある日、ゆきは杏平の前から姿を消てしまう。

◆スタッフ◆
監督・脚本: 瀬々敬久
原作: さだまさし(幻冬舎文庫)
主題歌:GReeeeN「恋文~ラブレター~」
脚本: 田中幸子

◆キャスト◆
岡田将生 / 榮倉奈々 / 松坂桃李 / 原田泰造 / 染谷将太 / 檀れい /
柄本明 / 鶴見辰吾 / 堀部圭亮 / 吹越満 / 津田寛治 / 宮崎美子 他
 

『余命1ヶ月の花嫁』のスタッフが製作し、
 第35回モントリオール世界映画祭イノベーションアワード受賞&第36回香港国際映画祭正式出品作品!
原作は「解夏」「眉山」なども映画化され大ヒットした、さだまさしの同名小説。
主題歌はこの映画のために書き下ろしたGReeeeN「恋文~ラブレター~」
 
 


過去に他人と関わることで心を壊してしまった若者が、
天国の引っ越し屋さんともいえる“遺品整理業”という職業を通じて出会い、
失われた命や、遺されたモノに触れることで少しずつ勇気をとりもどしていく姿を描いた
さだまさしさんの原作「アントキノイノチ」(幻冬舎文庫)が、
『余命1ヶ月の花嫁』、『Life天国で君に逢えたら』などで、“命”と向き合い続けてきた制作チームにより、遂に映画化!

予告編を見ただけでも、心洗われた感じがしました。
岡田将生さんのがむしゃらな演技と、榮倉奈々さんの優しさにあふれた演技、柄本明、原田泰造、檀れい、堀部圭亮、宮崎美子、鶴見辰吾など、脇を固める実力派俳優陣の言動には、思わず心揺さぶられること必至!

 

『アントキノイノチ』 アントニオイノキ??
アントニオ猪木さんは本作に一切関係していませんが、主人公二人が猪木の名言「元気ですかー!」を
叫ぶシーンがあります。

また、他人と関わることで心を壊してしまった若者 と ”遺品整理業”=「命」と向き合う仕事の接続について、
監督のインタビューから、非常に深く重くナナメから「生と死」を見つめるリアリティへのこだわりを感じます。

 ──NHKの「無縁社会」というドキュメンタリーがヒントになったそうですね。

瀬々:数年前、孤独死とか無縁社会という言葉が話題になった頃に、NHKの特集を見たんですよ。そのときに、どうしてこういう風に関係性の薄い世界になってしまったんだろうと思って、それを考えてみようというところから始まったんです。

──映画では他者との絆というテーマが遺品整理の仕事と上手く接続されてるんですけど、脚本を作っていくうえで難しさはなかったですか。

瀬々:実際に遺品整理の現場にも行ったんですね。そのときは、一人住まいをされていた高齢の男性の家だったんですけど、二階の布団の上で亡くなっていて、布団には体液の跡があるし、枕には髪の毛がこびり付いてるし。長く発見されなかったんで、虫がたくさんいて、臭いもきついんですけど、そういうところに行くとですね、死の痕跡もあるんですけど、「この人はこんな生活してたんだ」というのがすごく分かるんです。例えば、テレビがあって座布団があって、「あ、ここからテレビ見てたんだ」という発見があったり、領収書が出てきたりすると、「こんなものを買ってたんだ」という驚きがあったり、そこに生きてた人の人生が伝わってくる、それが死を扱う他の仕事とはかなり違うなと思いました。
 葬式は、遺族がこれから先どうやって生きていこうかと、その区切りをつけるために死を処理するものだけど、遺品整理は生の痕跡を処理して遺族に渡していく、なんかニュアンスが違うんですよ。その部分を大事にしたいというか、実際そこに住んでた人がどういう人生を生きてたのかというのも重要だし、その後に残る遺族の問題も大事だし、死と生の両方が見える瞬間の場所とでも言えばいいんですかね、そういう空間だったんです。それを重要視しようと思ってたんで、ハウ・トゥー的なものじゃなくて、人間と人間の関係性に話を持って行きたかったっていうのはあるんですけど。 

 
大切な人に贈りたい言葉は?
好きじゃない人や嫌いな人にも『元気ですか?』と言えるようになったら、人生が素敵になりそうです。


タイトルだけ見ると、コメディかと思うかもしれませんが、
命というテーマを大切に扱っている作品です。

心に傷を負った若い男女が遺品整理の職場で出会い、
他者との絆、死者との繋がりに気付いていくというストーリー。

-あの時の命-

 
 
 

HYPER BOOKS、SUNMUSIC、夢工場の各店
レンタルコーナーへどうぞ!!

 
 

親子の絆が生み出す“本当の強さ”『リアル・スティール』 5/16(水)レンタル開始


 
 

リアル・スティール。

それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。
 
 
 

『リアル・スティール』


5/16(水)レンタル開始>>>

 
 
◆ストーリー◆
チャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)はかつて将来を嘱望された期待のボクサーだった。チャンピオンを目指してトレーニングに打ち込んできたものの、時代は高性能のロボットたちが死闘を繰り広げる“ロボット格闘技”の時代に突入。 もはや人間のボクサーは生きる場所を失い、チャーリーは人生の敗残者も同然だった。辛うじてロボット格闘技のプロモーターとして生計を立てているものの、乏しい資金力で手に入れられるロボットは、リングの上であっという間にスクラップ状態。 人生のどん底にも関わらず、さらなる災難がチャーリーに舞い込んでくる。赤ん坊の時に別れたきりの息子マックス(ダコタ・ゴヨ)が最愛の母を亡くして、 11歳になった今、初めて彼の前に現れたのだ。だが、マックスは、そう簡単にチャーリーに心を開くはずもなく、親子関係は最悪の状態。 そんなある日、2人はゴミ捨て場でスクラップ同然の旧式ロボット“ATOM”を発見する。それが、彼らの人生に奇跡を巻き起こす“運命の出会い”であることに、チャーリーもマックスもまだ気づいていなかった……。

◆スタッフ◆
監督:ショーン・レビ
製作:ドン・マーフィ、スーザン・モントフォード、ショーン・レビ
製作総指揮:ジャック・ラプケ、ロバート・ゼメキス、スティーブ・スターキー、スティーブン・スピルバーグ、ジョシュ・マクラグレン、メアリー・マクラグレン

◆キャスト◆
役名 : 俳優/日本語吹替
チャーリー・ケントン : ヒュー・ジャックマン/山路和弘
マックス・ケントン : ダコタ・ゴヨ/吉永拓斗
ベイリー : エヴァンジェリン・リリー/天海祐希
フィン : アンソニー・マッキー/堀内賢雄
リッキー : ケヴィン・デュランド/森田順平
タク・マシド : カール・ユーン/手塚秀彰
ファラ・レンコヴァ : オルガ・フォンダ/木下紗華
デブラ : ホープ・デイヴィス/八十川真由野
マーヴィン : ジェームズ・レブホーン/糸博
 
 

スティーブン・スピルバーグ と ロバート・ゼメキスという
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのコンビが製作総指揮を務め、

『ナイトミュージアム』ショーン・レヴィが監督、

ヒュー・ジャックマンを主演に迎えた映画『リアル・スティール』。

『アイ・アム・レジェンド』などの原作者リチャード・マシスンの短編小説をもとに、
近未来のロボット格闘技の世界で奇跡を起こそうとする親子の奮闘を描く。

ハリウッド最強のタッグが贈る、
父子の絆を描く感動のエンターテインメント巨編です!


2020年、リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。
ロボット格闘技の世界を舞台に、人生に挫折した男の再起のドラマと、父と息子とのかけがえのない絆を描く。

ヒュー・ジャックマン演じるダメ親父とピュアな息子の成長、
最先端技術で映像化されるロボットのパワフルな動きは見物!

かつては『ロッキー』、近年では『ザ・ファイター』と、ドラマチックな展開が期待できるボクシング映画。
『リアルスティール』も、男達の情熱が復活していく様、ずっと会っていなかった息子との絆、、、
興収以上に、内容がとても高評価な映画です!

 
 

HYPER BOOKS、SUNMUSIC、夢工場の各店
レンタルコーナーへどうぞ!!

 
 

三谷映画史上“一番笑えて、泣ける”最高傑作『ステキな金縛り』 5/11(金)レンタル開始


 
 

証人はただ一人、落ち武者の幽霊。


無実を証明できるのは、

一晩中、彼の上にのし掛っていた、

落ち武者の幽霊だけ。


前代未聞、幽霊が証言台に立つ!

 
 


『ステキな金縛り』

5/11(金)レンタル開始 >>> 

 

◆ストーリー◆
失敗続きで後がない弁護士エミが担当したのは、とある殺人事件。被告人は無実を主張、完璧なアリバイがあるという。なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りに遭っていたのだ。無実を証明出来るのは、一晩中彼の上にのし掛かっていた、落ち武者の幽霊だけ。エミはその幽霊・六兵衛に会い、彼を証人として法廷に召喚させる。しかし、この六兵衛、すべての人に姿が見えるとは限らなかった。しかもエミの前には、一切の超常現象を信じない、敏腕カタブツ検事・小佐野が立ちはだかり―。果たして、彼らは、真実を導き出す事が出来るのか!?

◆スタッフ◆
監督・脚本: 三谷幸喜

◆キャスト◆
深津絵里 / 西田敏行 / 阿部寛 / 竹内結子 / 浅野忠信 / 中井貴一
 / 草なぎ剛 / 市村正親 / 小日向文世 / 小林隆 / KAN / 木下隆行
山本亘 / 山本耕史 / 戸田恵子 / 浅野和之 / 生瀬勝久 / 梶原善
 / 阿南健治 / 近藤芳正 / 唐沢寿明 / 佐藤浩市 / 深田恭子 / 篠原涼子 他

 

脚本家・演出家として活躍する
三谷幸喜の映画監督5作目
となる『ステキな金縛り』。

構想は2006年に公開したホテルを舞台にした『THE有頂天ホテル』より前。
三谷監督が10年以上も温め続けてきた企画
3作目『THE有頂天ホテル』、4作目『ザ・マジックアワー』での企画会議でも提案していたが、
相当な演出技術が必要となる法廷ものは時期尚早と判断され、実現には至らなかったとか


失敗続きの弁護士・宝生エミ役の深津絵里、落ち武者の幽霊役の西田敏行をはじめ、

中井貴一、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛ほか超豪華な役者陣が大集結!


 
 
 
 
コメディ、法廷ミステリー、ファンタジー、主人公の成長物語、感動ドラマ

5つの要素がぎっしり詰まった完全無敵のエンターテイメント!

三谷幸喜監督作品5作目にしてこの面白さは、まさに5つ星級☆☆☆☆☆

目いっぱい笑えて、目いっぱい泣けて、観終わったあと元気になれる日本映画ナンバー1大ヒット作品です♪
 
 
 
 

HYPER BOOKS、SUNMUSIC、夢工場の各店
レンタルコーナーへどうぞ!!