興収23億円の大ヒットアニメ「聲の形」、ついにレンタル開始!


1705_6

大今良時の同名人気コミックを映画化した「映画『聲の形』」が、ついにレンタル開始されました!

 

<あらすじ>
ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、聴覚障害を持つ転校生の西宮硝子に興味を持つが、
次第に彼女をいじめるようになってしまう。
やがて度を過ぎた行為が明るみに出て、いじめに加担していた級友たちから手のひらを返された上、
硝子との関係も修復できないまま彼女は転校してしまう。
その後、自分がいじめの標的にされた将也は、孤独な学園生活を余儀なくされる。
やがて高校生になった将也は、硝子に贖罪をしようと彼女の元を訪れるが・・・。

 

人と人とが繋がりたいのにそうなれない、『人の内側にある葛藤』を繊細に描いた傑作映画『聲の形』。
主人公とヒロインの切ない青春を丁寧に描いており、思いを相手に届けることの難しさや大切さを教え
てくれる作品です。

 

硝子役『早見沙織』の声の表現力がすごい!
1705_6_kanren

カテゴリー: アニメ, レンタル告知 | 投稿日:

ブルース・ウィリスが挑むノンストップ・クアクション!「レッド・ダイヤモンド」、5/17レンタル開始!


1705_5

ハリウッドが誇る不死身の男、ブルース・ウィリスが出演するノンストップ・クライム・アクション「レッド・ダイヤモンド」の
レンタルが、5月17日からスタートします!

 

<あらすじ>
名泥棒として知られるジャックの前に、ある日消息不明だった元相棒で恋人のカレンが突然姿を現す。
彼女はマフィアの首領エディから請け負った仕事を失敗した為に組織から追われており、名誉挽回のためにジャックの
手を借りにきたのだという。
カレンの仕事を手伝うことにしたジャックは、5億ドルの秘宝・レッドダイヤモンドを狙うが・・・。

 

時価5億ドルのレッドダイヤモンドをめぐって、カーチェイスや銃撃戦などがこれでもかと繰り広げられるアクション作品です。
マフィアのボスを、言わずと知れた不死身のオヤジ「ブルース・ウィルス」が演じており、悪党だらけの争奪戦に華を添えて
くれます。

 

思わずワルに憧れちゃう!そんなクライムアクション作品はこちら!
1705_5_kanren

カテゴリー: レンタル告知, 洋画 | 投稿日:

ベン・アフレック主演のクライムアクション!「ザ・コンサルタント」、5/17レンタル開始!


1705_4

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でバットマンを演じたベン・アフレックがアンチヒーローを熱演した
アクション作品「ザ・コンサルタント」が、5月17日からレンタル開始です!

 

<あらすじ>
小さな町で会計士として働くクリスチャン・ウルフのもとに、ある日大手企業からの財務調査のオファーが寄せられる。
調査を進めるうちに彼は重大な不正を発見するが、依頼が突然取り下げられた上に何者かに命を狙われるようになる。
だがウルフの正体は腕利きの殺し屋で、政府は身元を洗うがすべてが謎に包まれており・・・。

 

表の顔は会計士、裏では暗殺術も射撃も超一流の殺し屋。理想の英雄像とはかけ離れた、新たなアンチヒーローの
誕生です!新たな当たり役とも言えるウルフをベン・アフレックが熱演しており、彼が夜な夜な裏社会で壮絶な戦いを
繰り広げていく様子を堪能できます。

 

『死んだ目』に定評のあるベン・アフレック出演作品はこちら!
1705_4_kanren

カテゴリー: レンタル告知, 洋画 | 投稿日:

朝井リョウの直木賞受賞作を映像化!「何者」レンタル開始!


1705_3

「桐島、部活やめるってよ」などで知られる稀代の新人作家・朝井リョウの小説を映像化した「何者」のレンタルが、
ついに開始されました!

 

<あらすじ>
就職活動の情報交換のため集まった大学生の拓人、光太郎、瑞月、理香、隆良の5人の男女。
理香の部屋を「就活対策本部」として定期的に集まる5人は、さまざまな手段を用いて就活に臨んでいた。
自分が何者かを模索する彼らはそれぞれの思いや悩みをSNSで発信するが、いつしか互いに嫌悪感や苛立ち
を覚えるようになる。
そしてついに内定を決めた人物が出てくると、抑えられていた嫉妬や本音が噴きだし・・・。

 

佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生といった若手実力派俳優たちが集結し、就職活動を通した
若者たちの自意識をリアルに描き出しています。

 

大学生活で観ておきたい映画はこちら!
1705_3_kanren

カテゴリー: レンタル告知, 邦画 | 投稿日:

伝説のホラー映画の正統続編!「ブレア・ウィッチ」レンタル開始!


1705_2

低予算で作成されながらも世界的大ヒットをたたき出した「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」。
その正統続編である新たな衝撃作「ブレア・ウィッチ」のレンタルが、いよいよ開始されました!

 

<あらすじ>
かつて“ブレアの魔女”をテーマにしたドキュメンタリー映画製作のためにブラック・ヒルズの森を訪れ、
そのまま消息を絶った大学生グループがいた。
それから20年後、グループの一員だった姉の消息を確かめようとするジェームズは、友人のピーター
や映画学科で学ぶリサと共にブラック・ヒルズの森に入ることに。
地元に暮らすレインらの案内で森に入った一行だが、彼らの前には思いも寄らない恐怖が待ち構えていて・・・。

 

元祖POVホラーが『驚かしの緩急』に進化をみせて帰ってきました。
ヘッドセットカメラやドローンを使用して撮影された映像は、新しい恐怖を与えてくれます。

 

リアリティを追及!POV方式ホラーはこちら!
1705_2_kanren

カテゴリー: レンタル告知, 洋画 | 投稿日:

笑って泣けるクラシック・エンタテインメント「オケ老人!」、5/2レンタル開始!


1705_1

杏の初主演映画であり、人気作家・荒木源の小説を基にした音楽ドラマ「オケ老人!」が、5月2日からレンタル開始です!

 

<あらすじ>
バイオリンが趣味の数学教師・小山千鶴。
梅が岡高校に赴任した彼女は、地元の文化会館でのアマチュアのオーケストラによる見事な演奏を耳にして入団を決意する。
だが、彼女が入団してしまったのは老人ばかりの梅が岡交響楽団で、文化会館で演奏していたのはエリート楽団として知られる
梅が岡フィルハーモニーだったと知って呆然とする。
さらにバイオリンを弾きたくて入団したはずが、なぜか指揮者とを務める羽目になり・・・。

 

老人ばかりのアマチュアオーケストラに入団してしまった教師が、ダメダメオーケストラを立て直すために奮闘する
エンタテインメント作品です。
平均年齢、世界最高齢のオケ老人たちが元気と幸せと感動のコンサートをお届けします!

 

元気な老人の映画は他にも!
1705_1_kanren

カテゴリー: レンタル告知, 邦画 | 投稿日:

あの「スター・ウォーズ」のサイドストーリーが登場!「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」レンタル開始!


1704_9

『エピソード4/新たなる希望』の冒頭10分前に、名もなき戦士たちが挑んだ決死のミッションを描いた
サイドストーリー「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のレンタルが開始されました!

 

<あらすじ>
帝国軍の誇る究極兵器デス・スターによって、銀河は混乱と恐怖にさらされていた。
その設計図を奪うため、名もなき戦士による反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジン。
彼女を筆頭にした個性的なメンバーで極秘部隊ローグ・ワンが結成され、ミッションが始動するが・・・。

 

『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した「デス・スターの設計図」は、どうやって入手されたのか
を描いた大作です。
ほんのわずかな希望を信じて捨て身の作戦に挑むローグ・ワン達の姿は、見る者に感動を与えてくれます。
もちろん、「スター・ウォーズ」ならではの圧倒的なスケールのアクションも満載です!

 

「スター・ウォーズ」シリーズを鑑賞しよう!
1704_9_kanren

カテゴリー: レンタル告知, 洋画 | 投稿日:

最強のハイブリッド・ヒーロー登場!「マックス・スティール」レンタル開始!


1704_8

全米で人気のアクション・フィギュアが待望の実写化を果たした「マックス・スティール」のレンタルが開始されました!

 

<あらすじ>
幼少期に父親を事故で亡くした町に戻ってきた16歳の少年マックスは、ある日を境に自分では制御できないエネルギー
が体から放出されるようになり困惑していた。
しかし、その後出会った地球外生命体のスティールと一体化することにより、超人的なパワーを発揮できることを発見。
戸惑いながらもヒーローとしての運命を受け入れたマックスは、父親の死の背景を探るため、かつて父が勤めていた研究
施設に潜入するが・・・。

 

「トランスフォーマー」や「G.I.ジョー」に次ぐ人気アクション・フィギュア「マックス・スティール」。
これまでにもアメリカでアニメ化やゲーム化をされてきた人気キャラクターが、ついに実写映画になった作品です。
驚異的なエネルギーで邪悪な陰謀に立ち向かうマックス・スティールの雄姿を、思う存分楽しめます。

 

スーパーヒーローが活躍する映画は他にも!
1704_9_kanren

カテゴリー: レンタル告知, 洋画 | 投稿日:

第40回日本アカデミー賞を席巻!「湯を沸かすほどの熱い愛」、4/26レンタル開始!


1704_7

第40回日本アカデミー賞で5部門を受賞した家族の愛の物語「湯を沸かすほどの熱い愛」が、
4月26日からレンタル開始されます!

 

<あらすじ>
銭湯・幸の湯を営む幸野家。しかし父親である一浩が1年前にふらっと家を出て行って以来、銭湯は休業状態。
遺された妻の双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら一人娘を育てていた。
しかしそんなある日、いつも元気だった双葉はパート先で倒れ、精密検査の結果末期ガンを告知される。
気丈な彼女は残された時間を使い、生きているうちにやるべきことを着実にやり遂げようとする。

 

宮沢りえ&杉咲花が母娘役で共演している他、松坂桃李、オダギリジョーといった豪華キャストも人生の
喜怒哀楽を詰め込んだ物語を盛り上げてくれます。
また今作の驚きのラストを見れば、誰かに語らずにはいられないような作品となっています。

 

3度目の日本アカデミー最優秀主演女優賞受賞・宮沢りえの出演作!
1704_7_kanren

カテゴリー: レンタル告知, 邦画 | 投稿日:

10年ぶりに復活した劇場版最新作「デスノート Light up the NEW world」、ついにレンタル開始!


1704_6

コミック、アニメ、映画のどれもが大ヒットを記録した「デスノート」の劇場版最新作、「デスノート Light up
the NEW world」がいよいよレンタル開始です!

 

<あらすじ>
デスノートの力で世界を変えようとした“キラ”こと夜神月と、彼を追い詰めた名探偵Lの伝説のバトルから
10年の月日が流れた。
しかし死神が再び地上にデスノートを落としたことで、同時多発的に大量殺人事件が発生するなど世界中
が大混乱に陥る。
この事態に対処するため、デスノート“オタク”の捜査官・三島が率いる警視庁デスノート対策本部が捜査
に乗り出し、そこにLの後継者である竜崎も加わる。
6冊のデスノートをめぐる壮絶な頭脳戦が始まる──!

 

大ヒットシリーズ「デスノート」の10年後を描いた続編で、6冊ものデスノートをめぐって巻き起こる、捜査官
と探偵、サイバーテロリストによる熾烈な争いを描いた作品です。
東出昌大、池松壮亮、菅田将暉といった人気俳優が勢ぞろいし、新たな「デスノート」の世界を彩ってっくれ
ています。

 

ハラハラが止まらない!サスペンスエンターテインメント映画は他にも!
1704_6_kanren

カテゴリー: レンタル告知, 邦画 | 投稿日: