再び、アジアへ


行ってきました。国立へのはずが・・・。
11/7は国立競技場でAFCの決勝があり、私が応援する名古屋グランパスが決勝に行くことを信じ、
11/7、8と店舗に無理をいってお休みをいただきました。
・・でも、結果は準決勝敗退。
一緒に行くはずだった連れも休みをとっているだろうという事で、7日、8日に休みをいただきましたが、怪我で遠出ができず、
結局、名古屋市瑞穂で、Jリーグ(相手はヴィッセル神戸)を観戦する事に予定変更しました。
それも一人で・・・。
という事で、名古屋グランパスの聖地、瑞穂です。

今年の参戦は4回目なんですが、今まではAFCの予選だったり、豊田だったりで、瑞穂で、こんなに人が多いのはびっくりしました。(ちなみに参戦戦績は3分けです。)
グランパスのマスコット、グランパス君はいませんでしたが、グララがお出迎えしてくれました。

試合が始まるまで、2時間。
一人だと時間が経つのが遅く、やっと、30分前になって、選手の練習が始まります。
この頃になると、逆に時間が経つのがだんだん早くなり、試合終了まではあっという間でした。
実際の試合の結果は新聞なのにもあるように、今回は1-0とはいえ、勝ちました。
試合内容に関してはそんなに悪い試合でもなく、特別、いい試合だったという事もなく、勝ったことに対する満足で帰途につきました。

ちなみの試合後の挨拶です。
こういう試合を見ているとグランパスを自分の思うチームにしてみたいという欲求が出てきます。(ちなみに私の思うグランパスはストイコビッチが思うサッカーを実現できると優勝できると思います。
昔から言えることですが、グランパスは下位に対する取りこぼしが多いチームなので・・・。
そういうチームにも取りこぼしがなくなれば、Jクラブのビッククラブは入れるはずです。)
さて、今回からそういうグランパスも率いることができる『サカつく』がいよいよ発売目前です。
当然、発売日に購入して、グランパスをビッククラブにしていきたいと思います。
実際にも天皇杯に優勝して、来年のAFCに再度、挑戦して、今年たどり着けなかった国立の舞台へ、世界の舞台へ行ってほしいです。
『再び、アジアへ』・・・。