HYPERBOOKS八日市店にて『LaQ体験イベント』を催しました!


 
10/22(土)に開催いたしましたハイパーブック八日市店の、LaQ体験イベントは、
朝から夕方までの間に、150人以上のお友達に来ていただきましたヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

本当にありがとうございました! (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 
なんていったって、LaQは作ってみないと、その楽しさは分かりませんからね!(*´▽`)ノ

 
イベントスタートの11時を迎えると、すぐに興味深々のお友達でテーブルはいっぱいに!
スタッフも、みんなのお手伝いをしようと大ハリキリです!

 
■と▲のブロックを繋ぐだけなのに、作れる形は無限大!
「青のブロック見つけて!」「あった!青あったぞ!」と笑いながら、お父さんと一緒に作るお友達や、
色とりどりのブロックを、自分の気持ちのおもむくままに、自由に組み立てていくお友達。
ハートのモデルを4つ組み合わせて、なんとこんなに大きなクローバーを作ってくれた女の子も!

 

 
スゴイ!Σ(゚д゚屮)屮

 
 
「LaQ、おうちにあるよ!」というお友達は、1人でいくつも完成させてくれました。

 

 
( ゚∀゚)o彡゜ティラノ!ティラノ!ティラノ!

 
 
その隣で、スタッフも初めての創作LaQ

 

 
ネギ!(*`▽´)ノ

 
 
少しコツは入りますが、それさえ掴んでしまうと、
パチパチとどんどん繋げていくだけで、パトカーやキリン、ケーキやお花が簡単に作れちゃいます。
小さなお子さんの付き添いでご参加いただいたお母さんからも、「子どものほうが得意で、家でも色んなものを作ってるんですよ」と笑っていらっしゃいました(*´ω`*)

 
ここで作った平面モデルは、そのままおうちに持って帰れるのも、このイベントの楽しいところ☆
女の子に一番人気は「ハート」
難しい形なのですが、みんな可愛いハートを大切に持って帰ってくれました。
男の子に人気なのは「ロケット」
見本とは少し違う色のブロックを使って、オリジナルのロケットを作ってくれました。

 
ハイパーブックス八日市店では、立体の昆虫が作れるカブトムシセックワガタセット
可愛いアクセサリーが作れるガールズセットなど、いつでもたくさんの種類のLaQを扱っております。
クリスマスのプレゼントにもピッタリです☆
是非見に来て下さいね!(*ゝω・*)v