6/16ハイパーブックス彦根店にてLaQのイベントが行われました!!


 
LaQ(ラキュー)とは?
 
知育ブロックのおもちゃです、只のブロックではありません!
 
LaQとは無限大の造形を表現できる究極のブロックなのです!!
 
幼稚園保育園をはじめとして児童施設だけでなく介護施設などにも導入されている
幅広い年齢の方々に親しまれて
いるブロックなのです。
 
今回のイベントでは数種類のモデルの中から1つを選んで作って頂き完成したモデルをなんとそのままプレゼント。
雨で足元の悪い中約80名ものお子様に参加して頂けました
 
兄弟、姉妹で仲良く一緒に作ったりお父さんに手伝ってもらいながら難しいモデルに挑戦したお友達もいました。
 
 
 
中には簡単過ぎる!!というお友達も。今回のモデルは全て平面での作品でしたが
LaQ面白さは、小さな曲面など複雑な表現が可能で極めていけば本格的な造形作品と呼べる物が作れる
いうところ。
平面モデルでは物足りないというお友達はぜひ立体作品の世界へ挑戦してみてね!!
 
 
当店でもたくさん取り揃えていますのでぜひお立ち寄り下さい。(ノ∀`)
 

 
 
 
====================================================
 

 
LaQホームページより http://www.laq.co.jp/
 
他にもあなたの脳を刺激するたくさんの作品に出会えます。ぜひLaQホームページもチェックしてみて下さいね。