ついに待望の文庫化!「神様のカルテ」

LINEで送る

今週ご紹介させて頂くのは、50万部を売り上げた感動のベストセラー
「神様のカルテ」の文庫版です(,,・ω・,,)ノ


著者:夏川草介 価格:580円(税込)

<あらすじ>
この病院では、奇蹟が起きる。
信州にある「24時間・365日対応」の病院で働く、29歳の内科医・栗原一止(いちと)。
常に医師が不足しているため、専門外の診療をするのも、睡眠を3日取れないことも日常茶飯事。
妻・ハルや経験豊富な看護師、優秀な外科医の友人たちに支えられながら、栗原は日々の診療を
なんとかこなしていた。
そんな栗原に、母校の大学にある医局から誘いの声がかかる。
大学に戻れば休みも増え、妻と一緒の時間を過ごすことも、最先端の医療を学ぶこともできる。
けれど大学病院に「手遅れ」と見放されてしまった患者たちと、精一杯向き合いたい。悩む栗原の
背中を押してくれたのは、死を目前に控えた高齢の癌患者・安曇さんからの贈り物だった・・・。

第10回小学館文庫小説賞受賞作で、2010年本屋大賞第2位も獲得した作品。
医療現場が抱える問題と一生懸命に向き合おうとする主人公の姿に、爽やかな気分が味わえます。

さらに映画化も決定!!
櫻井翔×宮崎あおいの初共演作品 として、今年の8月27日に公開予定です (*≧∀≦*)ノ

お求めやすくなった文庫版「神様のカルテ」、ぜひお手にとって見てください。