ベストセラー「告白」の著者が贈る、迫真の連作ミステリー!

LINEで送る

2012年最初のオススメ書籍は、ベストセラー「告白」の著者が描く衝撃作「贖罪」です (。・ω´・)ノ


著者:湊かなえ 価格:1,470円(税込)

<あらすじ>
取り柄と言えるのは、きれいな空気と夕方6時に流れる「グリーンスリーブス」のメロディ。
そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい美少女殺害事件。
その犯人の顔をどうしても思い出すことができない4人の少女。
彼女たちの運命は、被害者の母親から投げつけられた一言によって大きく狂い始める・・・。

 

賛否両論を巻き起こした問題作「告白」でデビューした湊かなえ。
その最新作である「贖罪」でも「告白」と同じように章ごとに主人公が変わり、それぞれの視点から描いた
独白によって物語が進んでいきます。

平凡な田舎町に転校してきたお嬢様のエミリ。
そのエミリと友達になった少女4人と、エミリの母親である麻子の独白から「罪」と「贖罪」の意味を問う
作品です。

「告白」同様に人間の負の部分が描かれており、多少暗い気分にもさせられます (´・д・`)
それでも先が気になって、気がつけば読み終わってしまうような作品になっています (・ω・)ノ

 

また「贖罪」は、1/8からWOWOWの連続ドラマとして放送が開始されます (ノ≧∇≦)ノ (全5話)
小泉今日子、蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴といった豪華女優陣たちが、誰もが持つ心の闇
を描き出してくれます。