話題映画の原作本が文庫化!「ユゴーの不思議な発明」

LINEで送る

今回ご紹介させて頂くのは、世界20ヶ国でベストセラーとなった本格ファンタジー
「ユゴーの不思議な発明」です (ゝ∀・。)ノ゛


著者:ブライアン・セルズニック 訳者:金原瑞人 価格:1,000円(税込)

<あらすじ>
1930年代のパリ。
12歳の孤児ユゴーは、パリ駅の時計台の中に隠れ住んでいた。
父親が遺したからくり人形の秘密を探っていたユゴーは、ある日、不思議な少女イザベルに出会う。
ユゴーイザベル。からくり人形には、2人の運命を変えてしまう秘密が隠されていた。
・・・・・・からくり人形のぜんまいが動き始めるとき、眠っていた物語が動き出す。

 

本作「ユゴーの不思議な発明」は、ハリー・ポッターやナルニア国物語のように剣や魔法が活躍するファンタジーでは
ありません。

しかし鉛筆で描かれた味のあるイラスト、その間に挟まれるようにつづられた物語など、この本を読むだけで夢の世界
を旅したかのような感覚が味わえます (,,・ω・,,)ノ

そしてこの本の特徴は、なんといっても絵の多さ。
アメリカの優れた絵本に贈られる「コールデコット賞」を受賞したこともあるなど、300枚近いイラストが楽しめる絵本の
ような作品
です。

味わい深いイラストが王道のストーリーを引き立たせ、普通の小説とは一味違った読後感が得られます (。+・`д・。)
文章よりも絵が多いので、手軽にファンタジーの世界を楽しめるのも魅力のひとつです d(。ゝェ・´)

 

また、この作品を原作にした映画「ヒューゴの不思議な発明」は本日3/1から公開されています (*ゝ∀・)。
アカデミー賞11部門にノミネートされるなど、上質のファンタジー映画に仕上がっているので、こちらも合わせてお楽し
みください。