今、世界で一番面白い漫画!「キングダム」大好評発売中!!

LINEで送る

今回の記事でご紹介させていただくのは、春秋戦国時代の中国を舞台にした壮大な大河コミック
「キングダム」です (。・`∀´・。)v


著者:原 泰久  価格:530~540円(税込)  刊行巻数:26巻(以下続刊)

<あらすじ>
時は紀元前、春秋戦国時代。
いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年という長い長い動乱期にあった。
7つの有力国の1つ「秦国」で暮らす身寄りのない少年・信と漂は、いつか武功をあげて天下一の将軍になることを
夢見ていた。

そんな2人と秦国の大臣との偶然の出会いをきっかけに、運命の歯車が動き出し・・・。

 

『キングダム』というマンガの特徴は1巻から最新刊まで売上冊数が横ばい、つまり1巻を購入したら面白くてずっと
買い続けてしまう魅力のあるマンガ
ということです。

でも『キングダム』の表紙見た事ある人って、中国の古い話で、男臭くて、かわいいヒロインもいなさそうで、絵の雰
囲気もイマイチ・・・、というイメージをどうしても持ってしまいませんか?

かくいう私も1巻を読むハードルは2mくらいありました (。-∀-)ノ
『うしおととら』『ジョジョの奇妙な冒険』以来の高さでした ( =`д´=;)

でも絵のイマイチ感にはすぐに慣れて、難しい中国の歴史も自分から調べるくらい興味を持ってしまいます。
一つの国が成立する背景にこれほどのドラマがあったのかと。
日本も古来より幾千幾万の争いが行われ、その積み重ねにより国が成型していったのでしょう。
登場する将軍は進撃の○人の兵士長とは比べ物にならないくらいのオーラを放っています (,,・`д´・,,)ノ

天下の大将軍を目指す主人公・信の歩兵の中の歩兵、底辺の歩兵から見た戦争・戦術・生活の描き方もこの時代の
空気が伝わってくる気がします。

ハイパーブックス彦根店では、まず絵に慣れるための1巻と、王騎将軍登場や歩兵の気持ちが伝わる5巻をお試し
読みできます ( +・`ω・)b


ぜひご来店下さい!お待ちしております (*>▽<*)ゞ

 

<おまけ>
また現在、試し読み特別小冊子を配布中なのです!
なんと総ページ数200Pという大ボリュームで、1巻の内容と比べてみましたが、ほぼ1巻です Σ(゚Д゚ノ)ノ

さらに、本作の中盤から登場するカリスマ軍師・李牧の読み切りまで最後に付いています!
この読み切り作品は『キングダム』連載以前に描かれたもので、『キングダム』連載決定のきっかけになった作品だ
そうです。
これを逃がすと次はいつ見られるか分かりません。
こちらの小冊子はハイパーブックス彦根店コミック売場にて配布中です。残り僅かですのでお急ぎください。

 

<ソーシャルキングダムという企画>
なんと、ひとりひとコマ1000人で、5月18日に発売された最新26巻を描き上げようというのです。
その中にはあの尾田栄一郎先生や荒木飛呂彦先生、井上雄彦先生も参加されています。
ぜひチェックしてみて下さい。
かくいう私も、小学生時代は漫画を描いていたので参戦しようと試みましたが、最後の1コマを数分差で取られてしま
いました・・・・ がっかりです (・´з`・)

詳しくはコチラ!