FFが出ますね。


最近、昼夜の気温差がとんでもないですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
某社員でございます。
いやぁ、
今年は人気タイトルのナンバリングが目白押しです。
7月はドラゴンクエスト。
8月はモンスターハンター。
9月にはご存じポケットモンスター(これはリメイクですが)。

そして遂にあのソフトが…
そう、我らがファイナルファンタジーの登場ですよ。
…あ、すみません。
たぶん違います。
みなさん、アレですよね?ほらあの女の子がドンパチやっちゃう
アレでしょ?

お姉さんがトンパチの図icon14
否、
んもう、では一緒にはいどうぞ。
せーのっ、
みんな 「ファイナルファンタジー13!」
私    「ファイナルファンタジー14!」
 
 
…。

ちなみにジャンルにあります「MMORPG」とは
「大規模オンラインRPG」のことです。
icon14
そう、FF11というオンラインゲームに約7年身を置いた私が
この発表を見落とすわけがない。
今年6月に情報を得てから楽しみでしょうがないこのソフト。
「神々に愛されし地」とされるエオルゼアを舞台にプレイヤー
は自分だけの冒険記を作り上げていく本作。
FF11を制作・運営させているスクエニさんが放つ新タイトル。
いろいろ継承されている要素はありそうですが、続編とは
全く違うものになりそうです。

やっぱりいるよねチョコボの図
FF11のキャラそのまま持ってきたな…
icon14
MMORPGの良いところ、悪いところも理解している私なので
問題なくプレイできるかなとは思っていますが、こういった
ジャンルは未体験という方には抵抗ありますかね。
さらにPS3(もしくはPC)が必須で月額基本料もかかってくるため
普通にRPGを楽しんでいる方への敷居が高いのも現実問題
として避けて通れない壁となっています。
FF11の時もそうですが、FFファンとしては
animal04「ナンバリング全てプレイしたいのにオンラインって…。」
animal01「これじゃ全てプレイできねーじゃん!」
など、悲痛の叫びを上げるキッズたちも多数居られる
ことでしょう。
animal05「FF11に続いて14もかよっ!」
animal02「FF制覇したけりゃ子供は黙ってろということなのか!?」
言いたいことはわかります。
でもね、これが現実なんです。
ビバ社会人!
●金銭的に余裕の持てる方
●オン・オフ(仕事とプライベート)の切り替えができる方
●最低限のマナーを守れる方(基本的な道徳など)

そして冒険の好きな方はスクエニのHPからFF14のサイトへ
アクセスしてみましょう。
公式もだいぶ内容濃くなってきましたので世界観やシステム、
ジョブなどを知ることができます。
そして欲しくなります…たぶん(笑
こうなると、一番怖いのは現FFの予約受付かもしれません。
お客様 「これから発売するゲームを予約したいんですけど。」
私 「はいっありがとうございます。」
お客様 「PS3で発売するファイナルファンタ…」
私 「はいっ14ですね!」
「引き換え券をお作りしますね!」
お客様 「え!?」
なんてね。
ということで、ひとつお知らせです!
サンミュージック各店のゲームコーナーで、
「FF13」の予約を受け付け中です!!


今、ご予約頂くと、大変お得となっておりますので、
お近くのサンミュージック、ゲームコーナーで是非、ご予約下さいね!