サカつく6、やってます!


さて、いよいよ発売しました、『サカつく6』。
今回の目玉はなんと言っても、今まではオリジナルチームでしか参戦できなかったところが、
既存のJリーグチームでサカつくが楽しめるという部分です。
これって、野球つくにはあって、サカつくにはないところで、
個人的にはJリーグのチームのファンをしている私個人にとっては、かなりのウェイトを占めるところです。
サンミュージックのスタッフの中で多分、
唯一の『名古屋グランパス』ファンの私が選んだチームは、
やはり、名古屋グランパスを選択。
そこでJ1優勝までの道のりをこのブログでとも思っていたのですが、
なんと、1年目に優勝してしまい、話が終わりそうなので、機会があれば、
その後の名古屋も発表したいなと思っています。
ちなみに1年目の順位は

こんな感じで、実際に降格の決まった千葉、大分とかは4,5位になってたりします。
MVPは

マギヌンでした。
特に気にしていたことはないのですが、スタミナが切れないように、プールを設置しました。
それで、実際には3年目に突入しています。
2年目の成績は、
J1・・・3位
J−18CUP優勝(1年目も優勝しています)
ウインターCUP初戦敗退
アジア ベスト4

というかんじでした。
それで突入している3年目ですが4月の段階で現在9位。
これから、難しくなるのか・・・他チームのレベルがあがっているように思います。
歯ごたえを感じながら、サカつくをプレイ中です。
ジーコさんはダウンロード済ですが、参加していません