シリーズ15周年記念作品、「テイルズ オブ エクシリア」遂に発売!


今回ご紹介させて頂くのは、本日発売のPS3ソフト「テイルズ オブ エクシリア」です (。・ω・)ノ

人気RPG「テイルズ オブ」シリーズの15周年記念作となる本作は、シリーズ初のダブル主人公で物語が展開します。

<プロローグ>
大国ラ・シュガルの王都イル・ファンの病院で、医学生として研修中のジュード。
ある日、精霊術の失敗によるケガ人が不自然なほど多くやってくる。
患者を診察したジュードは、精霊術を使う上で欠かせない精霊たちの様子がおかしいのではないかと疑問を持つ。
そんな中、担当教授への言付けを引き受けたジュードは、教授が向かったという軍の研究所を訪れる。

一方、下界の様子を伺っていたすべての精霊の主であるミラ=マクスウェルは、
イル・ファン周辺で大量の精霊が消滅したことを感知していた。
ミラは精霊と人間に危機が迫っていると判断し、真偽を確かめるべくイル・ファンへと向かう。
原因と思われる軍の研究所へ侵入を試みようとしていたミラは、そこで1人の少年と出会う。

 

このジュードミラという2人の主人公のどちらかを選ぶことで、それぞれの視点から「テイルズ オブ エクシリア」の
物語が楽しめます。

さらにシリーズでおなじみの爽快感のある戦闘にも、新要素が追加 (・`ω´・)ノ
新たに追加された「リンクモード」では、パーティ内の好きなキャラと「リンク」することでキャラ同士がペアになって戦う
ことができます。
これによって同じ敵を挟み撃ちにしたり、背後からの攻撃を止めてくれたりするなど、一緒に戦っているという感覚を
より強く味わうことができるようになりました。

その他にも様々な新要素が詰まった、まさに15周年記念作と呼ぶにふさわしい
「テイルズ オブ エクシリア」を、ぜひお楽しみ下さい (oゝд・o)ノ