時を超えて紡がれる物語。「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」


今回ご紹介させて頂くのは、人気RPG「幻想水滸伝」シリーズの最新作
「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」です ヽ(・v・´。)ノ


ジャンル:RPG 価格:5,980円(税込)

<あらすじ>
百年に一度必ず現れ、すべてを喰らいつくすという「百年目の怪物」。
その怪物に備えるために建国されたアイオニア聖皇国は、国の全土に過度な負担を強いてきた。
だが表面的な平和とは裏腹に、重い負担を強いられ続ける地方都市とアイオニアとの間には不協和音が生じていた。

そして運命の百年目。
山間の集落にあるテルベの里に住む主人公たちは、ある日見たこともない怪物と遭遇する。
際限なく増え続ける怪物に敗走し遺跡へと逃れた彼らの前に、謎めいた少年が現れる。
その少年によって百年前の世界へと導かれた主人公たちは、かつて「百年目の怪物」を退けた英雄たちと出会い・・・。

 

中国の長編小説「水滸伝」をモチーフにした、総勢108人もの仲間が登場する人気RPGシリーズの最新作です (。・ω・)ノ
今作「紡がれし百年の時」は「幻想水滸伝 I~V」の世界とは違う百万世界で紡がれる物語になっており、時を超えて過去を
変え、新たな未来を切り拓いていくことになります。
シリーズおなじみの6人パーティでの戦闘が復活しているほか、過去の英雄たちから失われた技を継承できる「技伝承シ
ステム」なども新たに搭載
されています (ノ^ω^)ノ

さらに、本作はPSP用ソフトですが、PlayStation Networkを利用して購入できるダウンロード版はなんとPS Vitaでも
プレイ可能 Σ(゚Д゚ノ)ノ

PS Vitaのキレイな画面で、幻想水滸伝の最新作を楽しむことができます (*^v^*)

懐かしい要素も新要素も満載の「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」、ぜひお楽しみください。