壮大なファンタジー戦記!「シャイニング・ブレイド」発売!


本日オススメさせて頂くのは、剣と魔法のファンタジー世界を舞台にしたRPG
「シャイニング・ブレイド」です (*ゝω・*)ノ


ジャンル:心に響くRPG   価格:6,279円(税込)

<あらすじ>
ダークドラゴンの復活を企む帝国が大地から精霊の力を奪ったことにより、世界は混沌に包まれていた。
世界中で暴走するモンスター、頻発する天変地異、そして巨大な古代竜たちまでもが姿を現わす。

この危機を前にして、霊的な力を刃へ変えることができる「ソウルブレイダー」達が立ちあがった。
「ソウルブレイダー」である主人公は、帝国から逃れた人々の力を結集して反攻を開始する。
だが奪われた精霊の力を取り戻すには、伝説の「マナの歌」を唄うことのできる「歌姫」の力が必要だった・・・。

 

プレイヤーは主人公であるレイジを操りながら、帝国によって窮地に追い込まれた世界を救うために冒険していきます。
物語の鍵にもなる「歌姫」たちを始めとする魅力的なキャラクターが、壮大なドラマを彩ってくれます (。・ω・)ノ

様々な個性を持った「歌姫」たちは、戦闘中にも大活躍してくれます (・ω´・ @)v
彼女たちが歌う「フォースソング」は、戦闘中のフィールド全体に特殊効果を与てくるのです。
「敵の命中率ダウン」「ターン毎にHP&状態異常回復」「魔力&魔法防御アップ」など、歌姫によって効果は様々。

さらに、ボスクラスの敵が持っている特殊な防壁は「フォースソング」でしか破る事ができません。
戦況や敵に合わせて使い分けることで、戦いを有利に進めていってください (*・д・)ノ

また、仲間との高感度をアップできる「リンクアタック」、ペアを組んだキャラクターを引き連れて戦場を移動できる「デュオ」
など、キャラクター同士の絆が感じられるシステムも満載です。

さらにシリーズのファンには嬉しいことに、前作「シャイニング・ハーツ」の主要キャラクターまで登場してくれます (。・v・)ノ

臨場感たっぷりのバトルと壮大な物語が楽しめる「シャイニング・ブレイド」。
ぜひ楽しんでみてください。