ペルソナシリーズの名作がついにPSPに登場!「ペルソナ2 罰」!!


今週オススメさせて頂くゲームは、人気RPG「ペルソナ」シリーズの第2弾をリメイクした
「ペルソナ2 罰」です (。>ω<)ノ


ジャンル:RPG 価格:6,279円(税込)

<あらすじ>
ティーン向け情報誌の編集者として出版社に勤める天野舞耶。
彼女の平和な日常は、1人の少年との出会いによって緩やかに崩れ始める。
名前すら知らないその少年に、舞耶は過去に会ったことがあるような奇妙な感覚を覚えていた。
だがそんな矢先、舞耶のもとに不気味な手紙が送られてくる。

 「次ハ、オ前ダ――」

手紙の差出人は、「JOKER」を名乗る謎の人物。
時を同じくして、街ではある「噂」が流れ始めた。

 「自分の携帯から自分の携帯に電話をすると“JOKER様”が出る
  そこで邪魔な人間の名前を言うと、“JOKER様”が殺してくれる」

やがて噂が現実になったかのように、街では連続猟奇殺人事件が発生しはじめる。
噂と殺人事件の因果関係を追うべく、舞耶は噂の中心となっている私立高校へと向かう。

 

前後編で構成された「ペルソナ」シリーズの第2弾作品。
その前編であり昨年4月にリメイクされた「ペルソナ2 罪」の続編が、満を持してPSPに登場しました (*^□゚)ノ
12年の時を超えて生まれ変わった「ペルソナ2 罰」には、新しいシナリオやキャラクター、新OPなど、様々
な追加要素が満載です。

最も嬉しい追加要素は、なんといってもオリジナル版にはなかった新シナリオ ヽ(*´>ω<`*)ノ
前作「罪」の主人公であり、舞耶が出会うことになる少年・周防達哉。
彼が物語の裏側でどう動いていたのかが、オリジナル版でストーリーを手掛けた里見直氏による新シナリオ
で明らかになります。

 

また前作「罪」を遊んだプレイヤーからの要望に応えて、操作性が大幅に向上されています (^∇^)ノ
ロードの高速化はもちろん、周回プレイ時に便利なイベントの早送り機能バトル中の行動入力の快適化
ど、より快適により遊びやすくなっています。

さらに前作「ペルソナ2 罪」からセーブデータを引き継ぐことも可能です (*>∀<*)ノ
「罪」のデータはクリアしていなくても引き継ぎができ、その時点でのセーブデータに応じてステータスの反映、
イベントシーンの変化などが起こります。

未知のストーリーも楽しめ、追加要素も満載の「ペルソナ2 罰」。
興味のある方はぜひプレイしてみてください (○・ω・)ゝ