あの大人気RPGがPS Vitaに登場!「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」!!


今週ご紹介させていただくのは、大人気RPG「ペルソナ4」に様々な新要素を追加した
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」です (o・`ω・)v


ジャンル:RPG 価格:7,329円(税込)

<あらすじ>
高校2年生の主人公は、両親が海外転勤になったために1年間だけ叔父の家に居候することになる。
だが移り住むことになった田舎町・八十稲羽では、「マヨナカテレビ」 という不思議な噂が広まっていた。

 「雨の夜の午前0時。
  1人で消えているテレビ画面を見つめると運命の相手が見える」

その噂と時を同じくして発生し始めた連続誘拐殺人事件。
やがて主人公たちは、、 「マヨナカテレビ」に映る人間が事件の被害者 であることに気付く。

果たして殺人事件の犯人は? そして「マヨナカテレビ」の正体とは?
仲間と共に「自称特別捜査隊」を発足した主人公は、事件の謎を解くためにテレビの中へダイブする・・・。

 

 

2008年にPS2用ソフトとして発売された「ペルソナ4」。
昨年10月からアニメ版が放映されたこともあり、発売から4年が経つ今でも絶大な人気を誇るRPGが満を持してPS Vita
に登場しました (≧∀≦)ノ

新規アニメやイベント、そして謎めいた新キャラクター「マリー」などが追加されたことにより、初めて「ペルソナ4」をプレイ
する方にはもちろん、PS2版を遊んだことがある方にも楽しめるようになっています。

 

また機種がPS Vitaになったため、信機能を利用した様々な新機能が追加されています ヽ(・ω・*)

■ 「救援要請」 ・・・・・・・・・ ダンジョン攻略中にピンチに陥った時に、他のプレイヤーに助けを求めることができる。次の
                  バトルで要請に応えてくれたプレイヤーからの支援や応援を受けることが可能。

■ 「みんなの声」 ・・・・・・・・ ダンジョン探索、仲間との絆を深める、アルバイトや部活動など、とにかくやれることがたくさ
                  んある「ペルソナ4」。「その日その時に何をしよう」と迷った時に、他のプレイヤーたちの行動
                  を参考にすることができる。

 

この他にも、PS2版からさらなる進化を遂げる主人公たちの「ペルソナ」、特定メンバーの組み合わせで発生する威力抜群
の「同時攻撃」、行動範囲を広げたり戦闘時に乗ったまま追撃してくれる、日常&バトルで役立つ「バイク」など、新要素は
盛りだくさん (o^▽^)ノ

たくさんの追加&パワーアップ要素でより遊びやすくなった「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」。
殺人事件の謎を追うミステリー要素と仲間たちと絆を築いていく青春劇が楽しめる、一粒で何度もおいしい名作です!
興味のある方は、ぜひプレイしてみてください。