人気RPG「アトリエ」シリーズの最新作!「アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~」発売!!


今週のおすすめゲームは、ガストが贈る人気RPG「アトリエ」シリーズの最新作
「アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~」です ○(*ゝω・´)ノ


ジャンル:旧約錬金術RPG  価格:7,140円(税込)

<あらすじ>
幾度目かの黄昏の時代が始まり、人々が慎ましやかな生活を送る世界。
とある一地方では、国家のような統治組織こそないものの誰もが手を取りあって暮らしていた。

そんな中に、人里離れたアトリエで薬を作って生計を立てている1人の少女がいた。
少女の名は、アーシャ。

以前は祖父と妹と3人で暮らしていたが、数年前に祖父が他界した後に妹も行方不明となってしまい、それ以来孤独な
生活を送っていた。

しかし周囲の人々の支えもあり、アーシャは失意の底からどうにか立ち直る。

だがそんなある日、行方不明のままだった妹が世界のどこかで生きていることを知る。
手がかりもなく、何をすればいいかも分からないアーシャは、それでも妹を探すために旅立つことを決意する。

ただ、妹と再会できることだけを信じて・・・。

 

 

かわいらしいイラストと奥の深い「アイテム調合」システムが人気の「アトリエ」シリーズ。
その最新作が、満を持して発売されました (・д´・+)ゞ

ロロナ、トトリ、メルルの、3人の少女たちが主人公だった「アーランドの錬金術士」3部作の世界観などは今作でリセット
されている
ので、新しく「アトリエ」シリーズを始めたい、という方にもオススメです (*≧ω≦)/

さらにこれまでのシリーズでは「○○年以内に目標を達成する」といったゲームの目的がありましたが、「アーシャのアトリ
エ」ではあくまでも「妹を見つけだすこと」が目的となっているので、迫る期限に焦ることなく黄昏の大地を冒険できます。

「アトリエ」シリーズ最大の特徴である「アイテム調合」も、調合の奥深さはそのままに、初心者でも分かりやすいように親
切に設計されています (●>ω<)ノ

「アーランドの錬金術士」3部作でも評価の高かった、どこか暖かみのあるグラフィック。
新システムの追加や演出の強化で、より爽快になったバトル。
アーシャの旅に協力してくれる魅力的なキャラクターたち。

様々な魅力がぎっしり詰まった、「アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~」。
「アトリエ」シリーズをやったことがないという方にも、オススメできる作品です (・ω・)ノ