シリーズのすべてが詰まった決定版!「鉄拳タッグトーナメント2」!!


今回ご紹介させていただくのは、人気対戦格闘ゲーム「鉄拳」シリーズの最新作
「鉄拳タッグトーナメント2」です (*>∇<)ノ


ジャンル:対戦格闘  価格:各7,980円(税込)

 

全世界での累計出荷本数が4000万本を突破した、対戦格闘ゲームの金字塔「鉄拳」シリーズ。
「一撃壮快」のキャッチフレーズの通り、豪快で強力な技を駆使して、格闘家やロボット、動物・怪物まで個性豊かなファイ
ターたちと熱い戦いを繰り広げることができます ( ・`ω・)v

その戦いに使用できるキャラクターたちは、なんとシリーズ最多の50体以上!
しかも「アーケードモード」をクリアすると見ることができるエンディングムービーは、キャラクター1人1人に用意されている
という力の入れよう。

 

そして12年ぶりに復活した「鉄拳タッグトーナメント」最大の特徴は、なんと言っても大幅に進化した「タッグ戦」です。
従来の「2 VS 2」のタッグ戦はもちろん、歯ごたえのある戦いが楽しめる「1 VS 2」も新搭載されています (,,・`ω´・)ノ

コントローラが4つあれば、最大4人でそれぞれのキャラクターを操作して遊ぶことも可能です!
控えのキャラクターは好きなタイミングで交代することができ、味方がピンチの時に交代したり、タイミング良く攻撃をつな
いだりと自由度の高いタッグプレイを楽しむことができます。

2体のキャラクターで交互に技を決めるコンボ「タッグアサルト」や、キャラクターの組み合わせで投げ技が変化する「タ
ッグスロー」
などの専用技も用意されているので、色々な戦い方が楽しめます。

 

また今作からの新モード「ファイトラボ」も搭載!
このモードでは、「鉄拳」シリーズ初となる技のカスタマイズをすることができます (≧ω≦)ノ

「コンボット」と呼ばれるヒューマノイドに技を覚えさせながら成長させていく、ストーリ仕立てのこのモード。
様々なキャラクターの技を覚えさせて組み合わせれば、プレイヤーオリジナルのコンボを作り出すことも可能です。
コンボットは技だけでなく見た目もカスタマイズできるのも嬉しいところです (*>∀<)v

美麗なグラフィックで楽しめる熱い戦い、そして様々なやり込み要素や新要素。
まさにシリーズの集大成とも言える最新作「鉄拳タッグトーナメント2」、ぜひプレイしてみてください。