今年最高のホラーエンタテインメント!「バイオハザード6」発売!


今週オススメさせて頂くゲームは、大人気ホラーアクション「バイオハザード」シリーズの最新作
「バイオハザード6」です (`・ω´・+)ノ


ジャンル:サバイバルホラー  価格:7,990円(税込)

 

舞台は、ラクーンシティで起きた事件から10数年後となる世界。
世界規模で頻発するバイオテロが問題となる中で、複数の主人公の物語が絡み合いながら展開していきます。

ゾンビがうろつくアメリカで、大統領暗殺の容疑をかけられたレオン。
要人救助のために、バイオハザードが発生した中国に向かったクリス。
欧州の紛争地域にある国で、謎の生体兵器「B.O.W.」に追われるジェイク。

別々の場所でバイオテロに立ち向かう彼らの物語は、次第に交差することで隠された謎が明らかになるようです。

シリーズを代表する2大主人公・レオンとクリスが初共演を果たす他、執拗にB.O.W.から追われることになる新主人公の
ジェイクも「バイオハザード6」の物語に深みを与えてくれます。

 

 

もちろん、敵となるクリーチャーにも新たな強敵が登場します (´д`ι)
走る、飛びかかるなど、これまでよりも機敏性の増した「ゾンビ」、言葉を理解して連帯行動を取り、傷の再生能力まで持つ
「ジュアヴォ」、巨大な体と片腕に取り付けられた武器を持つB.O.W.「ウスタナク」


見た目も怖ければ、その能力も怖い奴らばっかりです ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))
PS3で体験版をやってみたのですが、2階建ての家よりも大きいクリーチャーが出てきた時はビビりました ( =`д´= ; )

 

また、レオン、クリス、ジェイクのそれぞれの物語では、三者三様の「恐怖」が味わえるようになっています。

レオン編では、見通しの悪い薄暗い室内を探索する初代バイオハザードを思わせるような「恐怖」を。
クリス編では、仲間が次々と犠牲になっていくという心を削り取っていくような「恐怖」を。
ジェイク編では、ウスタナクを始めとするクリーチャーから追われ続ける「恐怖」を。

 

様々な恐怖に打ち勝ちながら一新されたアクションでクリーチャーを排除し、物語に隠された謎を解き明かしていく「バイオ
ハザード6」。
シリーズファンはもちろん、ホラーやアクション作品が好きな方にもオススメできるゲームです (ゝ∀・。)ノ