新生スタイリッシュアクション誕生!「DmC Devil May Cry」!!


今週発売のおすすめゲームは、これまでのシリーズから大きな変化を遂げた人気スタイリッシュアクション
「DmC Devil May Cry」です (*>∀<)ノ


ジャンル:スタイリッシュアクション  価格:6,990円(税込)

 

「デビルメイクライ」と言えば、人間と悪魔のハーフである主人公・ダンテが、大剣と銃を駆使して凶悪な悪魔と戦いを繰
り広げる人気シリーズ
です。
しかし今作「DmC Devil May Cry」は、「シリーズに変化をもたらす」というコンセプトの通り、従来のシリーズに斬新
な要素を多数取り入れて大幅な変化を遂げています。

まずはなんと言っても 主人公のダンテ。
これまでは銀髪碧眼だったダンテが、今作では黒髪かつ天使と悪魔のハーフという設定になっています。

これまでのシリーズをプレイしたという方には少々違和感のあるダンテですが、剣と銃を使ったスタイリッシュなアクション
は健在です (*´ゝv・`)ノ

というか進化しています!
天使と悪魔のハーフという設定が戦闘にも反映されており、「エンジェルモード」では鎌などを使ったスピード感あふれる
攻撃を繰り出す
ことができ、逆に「デーモンモード」ではガントレットで敵を粉砕するといった重い攻撃を操れます。

またスタイリッシュなアクションを決める上で欠かせない「空中戦」も、「デビルトリガー」の力を得て大幅な進化を遂げてい
ます。
これまでのシリーズでは、ダンテの見た目が悪魔のようになり能力もアップさせてくれていた「デビルトリガー」が、「DmC」
では一味違うものに。

「DmC」で「デビルトリガー」を発動すると、なんとダンテの周囲にいる敵が空中に舞い上がり、一定時間無防備状態に!
大幅に追加された空中コンボのバリエーションとも相まって、敵を再び地面に下ろさずに倒すことも可能になっています 。

 

刻々と姿を変えていく戦闘ステージ。立ちふさがる天使や悪魔。
そしてシリーズファンには嬉しい、ダンテの双子の兄・バージルの登場などなど。
新たに生まれ変わっても、爽快なアクションと奥深いストーリーが楽しめる「DmC Devil May Cry」。

シリーズをプレイした方にはもちろん、初めて「DmC」に触れるという方にもオススメできる1本です (*^-^*)ゞ