刻むぞ血族のビートッッッ!!


今回はサンミュージックの8月発売のおすすめゲームのご紹介です。

タイトルは!!

PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」130805-01                                                                                                                   ジャンル:スタイリッシュ対戦格闘ジョジョアクション 価格:7,980円(税込)

「スタイリッシュ対戦格闘ジョジョアクションってどんなジャンルだよっ!!」っと思わずツッコミたくなるような長さですが

このゲームは昨年連載25周年を迎えアニメ化やはじめての国内での原画展が開催され、盛りに盛り上がっている

人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力を余すとこなく伝えるべく、こだわりにこだわり抜かれて開発さ

れた対戦格闘ゲームです。

どれぐらいこだわられているかというとまずはこのゲームのために一からグラフィックの表現方法が開発されました。

開発チームの方々の中で「JOJO・シェーディング・レクイエム」と呼ばれる、表現方法により原作者の荒木飛呂彦先生の

独特の絵のタッチや色づかいも違和感なく再現されています。

その他にもキャラクターのモーションも必見です。多くのモーションが原作のシーンやポーズをもとに作られていてゲームをプレ

イしている時に「あっ、これって○○の時のシーンのポーズだ!」と思わずニヤリとしてしまうこでしょう。

例えば第5部の主人公ジョルノ・ジョバーナのジャンプのモーションはジャンプコミックス56巻の『ガッツのG』のポーズをもとに

作られているとのこと。実際に遊んでみて確認してみてくださいねw

130805-02

 

 

 

 

 

↑コレが噂の『ガッツのG』

と語りつくせないほどのジョジョ愛が詰まったこの

「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」

をサンミュージックでは発売日前日までにご予約いただきますと

予約特別価格の6,780円でお買い上げいただけます。

とってもお得ですのでもし「買おうかな?」という黄金の精神をお持ちになられたらご予約がオススメですw

ほんとにおすすめしたいところがいっぱいあり過ぎて語りつくせないのでこの紹介は次回以降に続きます。

To BE CONTINUEDってやつです(笑)

それまで8月8日にUPされたばかりの最新PVの第6弾を見ながらお待ちください。