話題の邦画3作ご紹介!


『SP THE MOTION PICTURE 野望編』
プロジェクトの集大成、いよいよスクリーンへ!
10月公開の『野望篇』、2011年春公開の『革命篇』の2大巨編で、国家をも巻き込む陰謀が遂に明らかになる。

フジテレビ系にてオンエア(’07/11月~’08/1月)された連続ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』
「今までにないドラマ!」を目指してスタートしたこのオリジナルドラマは、
直木賞作家・金城一紀による斬新なストーリー構成と、主人公・井上薫を演じる岡田准一の観るものの心を捉える迫真のアクションシーンが大きな話題を呼び、
毎週土曜深夜というながらも、オンエアを重ねるごとに熱狂的な人気を集め、深夜ドラマとして歴代1位の驚異的な高視聴率を記録。
さらにゴールデンタイムに進出した2時間スペシャルで20%超えを叩き出し、ドラマ史に残る傑作との評価を得た。
そしてオンエア終了直後より、謎に包まれたエンディングに話題が沸騰。
堤 真一演じる尾形総一郎の真の目的と正義を追い求める井上との対立の行方に注目が集まる中、
その問いに最高のクオリティで応えるべく遂に映画化が決定。超絶アクション&スピーディーな展開で構成される『野望篇』と、
圧倒的なスケールでこれまでの謎に対する驚愕の真相が明らかにされる『革命篇』の「2部作」となってスクリーンに登場!
ドラマシリーズの最後に見せた尾形の行動は、井上たちも予測不可能な「野望」に発展し、やがて国家の命運を決する大いなる「革命」へ・・・
大きな力によって緻密に組み立てられていく企みが怒涛の勢いで井上たちを追い詰めていく。
警視庁警備部、警視庁公安部、政界関係者、そしてテロリストたち―スクリーンでしか描くことの出来ないサスペンス・アクションの集大成が遂にそのベールを脱ぐ!
主演の岡田は2年前からブルース・リーも取り入れたフィリピン武術「カリ」を猛特訓し、この映画のアクションシーンにのぞんだそう!
ということでTVドラマを見てないと、話が繋がらない!!!!
映画を観る前に是非②レンタルDVDをチェックすべし(・∀・)ソレダ!!

すでに公開中!
『THE LAST MASSAGE 海猿』
こちらも言わずと知れた、フジTVの超人気ドラマシリーズの映画第3弾!
《ストーリー》
2010年9月、福岡沖は極限の緊張状態に包まれていた。大型台風が接近している中、巨大天然ガスプラント施設『レガリア』で事故が発生し、火災が起こっていたのだ。
『レガリア』は日韓共同の施設で、ロシアからも技術提供を受け、1500億円もの予算がつぎ込まれた国家規模の重要プロジェクト。
仙崎大輔(伊藤英明)はバディの吉岡(佐藤隆太)、そして『レガリア』設計主任である桜木(加藤雅也)と共に同施設へ向かっていた。
要救助者の救出が行われる中、突然思いもよらない爆発が『レガリア』を襲う。
これによって、大輔、桜木、医師の西沢(吹石一恵)と作業員の木嶋(濱田岳)が『レガリア』内に残され、逃げ場を失ってしまう。
その窮地を、第七管区機動救難隊の服部(三浦翔平)が救った。
しかし、すでにヘリも船も同施設に近づけず、安全な場所は無くなっていた。
そんな時、自分を落ち着かせ、奮い立たせるべく大輔が見つめるのは、妻となった環菜(加藤あい)と、生後10カ月の長男・大洋の写真だった。
大輔は知り合ったばかりの服部とバディを組み、全員で無事帰還する道を探るのだが……。

TVシリーズも劇場版もSUNMUSICの海猿コーナーでまとめてレンタル( ^ω^)よろしくだお

絶賛公開中!
『大奥』 
こちらは、よしながふみさんの人気コミック「大奥」の実写映画化!!
『大奥』というタイトルの映画は
すでに2006年フジのテレビシリーズの映画版が制作されているが、この新作は別物でTBS系列。
手掛けたのは、数多くのテレビドラマを演出し
『木更津キャッツアイ日本シリーズ』で映画監督デビューを果たした金子文紀。

《ストーリー》
江戸時代、男だけに感染するナゾの疫病がまん延し、日本の8割の男が死に絶えた。
女が要職に就き、男が体を売る男女が逆転した世の中に、ひとりの女将軍(柴咲コウ)に3000人の美しい男たちが仕える女人禁制の大奥があった。
武士道を追い求める青年・水野祐之進(二宮和也)は、貧しい旗本の実家を救うため、またかなわぬ恋の相手・お信(堀北真希)への思いを断ち切るため、大奥にあがることを決意する。
なんと!なんと!主演は今をときめく嵐の二宮和也&柴咲コウ
他、演技派&イケメンキャストが勢揃い。
今までのイメージと一味違う男女逆転ストーリーの中に、今まで同様「どろどろぐちゃぐちゃ+純愛」な展開が待っている。
コミックは好評レンタル中ダヨ(∩´∀`)∩ワーイ

ちょびっと、系列違うけど…、
フジのTVシリーズもDVDレンタルどうぞヽ(・ω・)/

どの映画も今までのTVシリーズDVDや原作コミックは必須icon12
どうぞ、SUNMUSICレンタルコーナーご利用くださーいicon06