最新ジブリ映画 『借りぐらしのアリエッティ』レンタル開始!


『借りぐらしのアリエッティ』

6/17(金)レンタル開始
2010年7月に公開されたジブリ最新作が早くもレンタル開始!!

「人間に見られてはいけない。」それが床下の小人たちの掟だった。

このオキテって?
いかにも、ジブリらしい不思議なことが起こりそうでわくわくしますね((o(´∀`)o))ワクワク
誰しもが、小さい頃に想像したことのあるような小人の世界。。。

そんな不思議の世界を細部まで表現されていて、本当にアリエッティの家が床下にあるんじゃないかと思っちゃう。
実は、監督をしている米林宏昌は、ジブリで一番上手なアニメーター。
だから、こんなに小人の世界、郊外の荒れた庭、広大な古い屋敷がきれいなんだ~!と実感する映像美です☆☆☆!

<キャスト(声)>
アリエッティ:志田未来 
翔:神木隆之介 
ホミリー:大竹しのぶ 
貞子:竹下景子 
スピラー:藤原竜也 
ポッド:三浦友和 
ハル:樹木希林 

<ストーリー>
とある郊外に荒れた庭のある広大な古い屋敷。

その床下で、もうすぐ14歳になる少女・アリエッティは、父ポッドと母ホミリーと3人でひっそりと静かに暮らしていた。
小人の家族だ。

アリエッティの一家は、屋敷の床上に住むふたりの老婦人、女主人の貞子とお手伝いのハルに気づかれないように、
少しずつ、石けんやクッキーやお砂糖、電気やガスなど、自分たちの暮らしに必要なモノを、必要な分だけ借りて来て暮らしていた。

借りぐらしの小人たち。

そんなある夏の日、その屋敷へ病気療養のために12歳の少年の翔がやって来た。

人間に見られてはいけない。見られたからには、引っ越さないといけない。
それが床下の小人たちの掟だったが、アリエッティは翔に姿を見られてしまう。

「家族を危険にさらしている」と言う父親にアリエッティは、
「人間がみんなそんなに危険だとは思わない」と反発する。

アリエッティは、生来の好奇心と向こう見ずな性格も手伝い、彼女は次第に翔に近づいて行く。
しかし、アリエッティの家族に大きな事件が迫っていた。

ーーー人間と小人、どちらが滅びゆく種族なのか!?

 

洗濯バサミのカミかざりがかわいらしい、小人の少女アリエッティ、14歳。
明朗快活で好奇心旺盛だが、無鉄砲(^ω^)そんな性格を見事に表現した志田未来ちゃん!!
アリエッティを偶然見つけた心臓病の人間の少年、翔の声の神木隆之介くん。
ジブリだからできる豪華声優陣が、毎回ながらそれぞれにはまっていて、やっぱり大人から子供まで皆が楽しめる!!
絶対、見逃せない映画ではないでしょうか?

他にもジブリ映画見逃していませんか?
もう一度見てみませんか?
例えば、こんなの??ホラ(゚Д゚)ノ⌒


『ハウルの動く城』


『崖の上のポニョ』


『天空の城ラピュタ』


『千と千尋の神隠し』

 

HYPER BOOKS,SUNMUSIC, 夢工場の各レンタルコーナーにてご来店お待ちしております!!