『塔の上のラプンツェル』 7/20レンタル開始☆


『塔の上のラプンツェル』

7/20(水)レンタル開始!!
2011年3月に日本公開された3D映画(劇場版)が早くもレンタル開始!
(注)レンタル盤は2Dです。

なんと、記念すべきディズニー・クラシックス第50作目((o(´∀`)o))ワクワク

初めての世界、初めての喜び、初めての恋・・・
ディズニーの新しいヒロイン、ラプンツェルの「初めて」の旅が始まる──。
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

原作はグリム童話の『ラプンツェル(髪長姫)』。
記念作品に恥ない、ディズニー映画史に残る名作☆☆☆

 

<ストーリー>
ある王国の森の奥深くにそびえる高い塔に、ラプンツェルという黄金色に輝く驚くほど長い髪を持つ少女が暮らしていた。
ラプンツェルは18年間、育ての親であるマザー・ゴーテルから、塔の外に出ることを禁じられていた。
しかし外の世界に憧れる彼女は、自分の誕生日が来ると遠くの空に現れる、無数の灯りの正体を知りたがっていた。
ある日、城からティアラを盗み出したハンサムな大泥棒フリン・ライダーが、衛兵に追われて森へと逃げ込んだ。
追っ手を振り切った先で塔を見つけたフリンは壁をよじ登って侵入するが、すぐにラプンツェルに捕らえられてしまう。
ラプンツェルはティアラを隠し、それを返す条件としてフリンに「灯り」が現れる場所まで案内させることにする。
ゴーテルの言いつけに背いて塔の外に出たラプンツェルは、初めて見る世界に胸を躍らせる。
塔に帰ってきたゴーテルは、ラプンツェルがいなくなったことに気づき、彼女を捜し始めるのだった。
一方、フリンとふたりで旅を続け、いくつもの危機を乗り越えていくうちに、ラプンツェルの心に淡い恋が芽生えていく。
だがその旅の先には、彼女自身の秘密を解き明かす、思いもよらぬ運命が待ち受けていた……。

<キャスト(声)>
ラプンツェル: 中川翔子 (歌: 小此木麻里)
フリン・ライダー:畠中洋
マザー・ゴーテル:剣幸
フックハンド: 岡田誠
スタビントン兄弟:飯島肇

 

さすが、ディズニー記念作品!!映像も歌も音楽もストーリーも、すべてがすばらしい!!
自分自身が魔法の国という映画の中にでも居るのではないかと思わせるほど幻想的で楽しい作品♪

あなたもディズニーの魔法にかかってみませんか?

HYPER BOOKS,SUNMUSIC, 夢工場の各レンタルコーナーにてご来店お待ちしております!!