『バクマン。』人気アニメシリーズ!好評レンタル中!!


『バクマン。』

「DEATH NOTE」コンビ最新作!
原作と作画は「DEATH NOTE」を作り出した大場つぐみ小畑健
今までにない視点の漫画がここに!(-@∀@)

~コミック~

『バクマン。1~14巻』

好評レンタル中!!!

 

原作:大場つぐみ
作画: 小畑健
出版社: 集英社
連載誌: 週刊少年ジャンプ
ジャンル: 少年

2011年7月時点で単行本の累計発行部数は1,000万部を突破している、人気シリーズ(´∀`∩)↑age↑。

 

~DVD~

『バクマン。9』

9/22(木)レンタル開始予定!

DVD(TVシリーズ)『バクマン。1~8』も好評レンタル中!

2010年10月より、NHK教育テレビジョンにてテレビアニメが放送されているTVシリーズがDVD化。

<ストーリー>
舞台は谷草市。中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。
そんな最高の叔父はかつて週刊少年ジャンプに連載し、その作品がアニメ化もされた漫画家・川口たろう。
が、連載打ち切りとなりその後の過労により亡くなった。
ある日、些細な出来事をきっかけに、サイコーは秀才のクラスメイトで作家志望の高木秋人(シュージン)に、「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。
はじめは拒絶していたが、片思いのクラスメイト・亜豆美保との約束をきっかけに漫画家への道を志すことになる。
サイコーは祖父から叔父が使っていた仕事場を譲り受け、シュージンとともにそこに籠って処女作の執筆に専念する。
そんな中、新妻エイジが同年代で手塚賞に準入選したことを知りライバル視する。
やがて二人三脚で苦労しながらも完成した初作品を、ジャンプ編集部に持ち込んだ二人は敏腕の編集者・服部哲と出会い、漫画家としての資質を認められる。
そしてジャンプの主流ではない“邪道”の作風という方向性を見出し、ジャンプの連載作家としての道のりを歩んでいく。

 

 

この漫画の特徴は
ズバリ☆リアル志向!
普段あまり見る機会が少ない
「ガチの漫画編集部という現場」を垣間見れる作品!」
本作では多くの漫画関係の固有名詞が実名で使われている。
これを読んだら、
集英社の『週刊少年ジャンプ』の裏側…、「アンケート」の存在や「連載打ち切り会議」が丸見え!!:(;゙゚’ω゚’):
『ドラゴンボール』・『ONE PIECE』等と多くの実在作品が登場していて、編集者も実際の人物をモデルに描かれているとか…。

それだけでは、ありません。もちろん話の展開や内容もリズム感があって充実!
『一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しいマンガ道を歩む決意をした二人。』
『何度壁にぶつかり、何度絶望しても、目標に向かって努力し続ける主人公の姿。』
そこにもまた面白さがあります!

ちなみに、DSソフトにもなっちゃうそうです!
バンダイナムコ、DS「バクマン。 マンガ家への道」
12月15日発売決定。

HYPER BOOKS,SUNMUSIC, 夢工場の各レンタルコーナーにてご来店お待ちしております!!