こんな漫画はいかが?『チーズの時間』好評コミックレンタル中!


『チーズの時間』

1~5巻好評レンタル中

本日はちょっと、珍しいコミックを紹介いたします。
「週刊漫画TIMES」に連載中の料理漫画((o(´∀`)o))ワクワク
料理漫画って色々あるけど、チーズだけに焦点をあてたのってものすごく意外ですよね( ゚д゚)ハッ!

作画: 山口よしのぶ
原作:花形 怜 
シリーズ: チーズの時間
レーベル: 芳文社コミックス
出版社: 芳文社
ジャンル: 青年

<ストーリー>
フランスでチーズは”フロマージュ”と呼ばれ、
街角に「チーズ屋」があちこちに存在するチーズ大国。
そのフランスで生まれ育った日本人美女・亜氷音レミ(あひね れみ)は
若干20歳にして“チーズ鑑評騎士”(実在する協会のようです)の称号を得た。
亡くなった両親の故郷でチーズ文化を広めたいと、来日してチーズショップを開くことから、物語は始まります。
料理マンガらしくウンチクあり、おいしそうな料理ありでなかなか楽しい内容。
料理を通しての人とふれあう人情ドラマのある漫画です。

 

私個人的には、チーズ大好きだから
いろーんなチーズの情報があったり、レシピが楽しめてGOOD!!
主人公のレミもとーってもかわいいので、できればもっとたくさんの方に知ってもらいたい漫画です。

まずはコミックレンタルから始めて下さい!

HYPER BOOKS,SUNMUSIC, 夢工場の各レンタルコーナーにてご来店お待ちしております!!