人気コミック『岳-ガク-』を小栗旬主演で実写化!DVDレンタル開始!


『岳-ガク-』

11/10(木)レンタル開始!
(2011年5月劇場公開)

石塚真一による、山岳救助を題材とした漫画『岳』を若手実力派コンビ=『小栗旬&長澤まさみ』主演で実写化!

『山は生きる元気を与えてくれる。この映画を見たら、きっと誰もが山に登りたくなる。』そんな映画です。
名峰並び立つ日本アルプスを舞台に、山岳救助隊ボランティアの主人公・島崎三歩と仲間達が繰り広げる感動の人間賛歌。

 

<ストーリー>
世界の名峰を制覇した後、日本へ戻り山岳救助ボランティアとして活動していた島崎三歩のもとに、椎名久美が北部警察署山岳遭難救助隊の新人としてやって来る。
三歩の指導を受けて訓練をこなしていた久美だが、実際の現場で遭難者を救うことが出来ずに自信を失っていた。
久美は、三歩と出逢い、その大らかすぎる人柄に戸惑いながらも、多くのことを学んでいく。
そんなある日、猛吹雪の雪山で多重遭難が発生する。
久美は仲間と共に現場へ向かうが、そこには想像を絶する雪山の脅威が待ち受けていた…。
<キャスト>
島崎三歩 (小栗旬)
椎名久美(長澤まさみ)
野田正人(佐々木蔵之介)
阿久津敏夫(石田卓也)
座間洋平 (矢柴俊博)
安藤俊一 (やべきょうすけ)
関勇 (浜田学)
<原作>
石塚真一
 <監督>
片山修
<脚本>
吉田智子
<山岳コーディネート>
大森義昭

小栗旬さんの三歩はメチャクチャハマリ役ですよね~!!!!
『山をこよなく愛し、大らかでどんなアクシデントにも最後まで決して諦めない。』
あの屈託のない笑顔がまさしく三歩!(U>ω<)ノ
長澤まさみさんも実際に山への理解が心身ともに深まったからこその素晴らしい演技を見せています。

厳しい冬山で繰り広げられる様々な人間ドラマと、山人達の力強く奥深い人間性にただただ感動!
山好きの人にはもちろん、そうでない人にも、命や様々なことへの大切さを共感できる映画ではないでしょうか。。。

(また、いい所でコブクロの主題歌“あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”が映画をもりあげるんですよねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

映画は単行本11巻までのうち、前半のエピソードを基にしたオリジナル作品。
もっと『岳-みんなの山-』の世界を堪能したい方にはこちらがおススメ!!
–コミックレンタル–

『岳-みんなの山-』
(1~15巻 続巻)好評レンタル中)

 

 

著者:石塚真一
出版社:小学館
連載誌:ビッグコミックオリジナル
ジャンル:青年コミック
 

マンガ大賞2008、第54回(平成20年度)小学館漫画賞一般向け部門を受賞!
本作の題名は雑誌掲載時のみ『岳 みんなの山』となり、単行本では『岳』と表記。

原作を読んで更に『山』と『三歩』への感動を深めてみて下さい!!

HYPER BOOKS,SUNMUSIC, 夢工場の各レンタルコーナーにてご来店お待ちしております!!