ウォルト・ディズニーが放つ衝撃のサスペンスアクション『ミッション:8ミニッツ』


『ミッション:8ミニッツ』

3/21(水)レンタル開始!
(2011年10月、日本劇場公開作品)

デビュー作「月に囚われた男」が評判となったダンカン・ジョーンズ監督の第2作!
目覚めると別人の身体。
8分という限られた時間を繰り返し、列車爆破テロ事件の犯人を捜し出す。
斬新な設定と緻密に練られた展開で観る者を引き込む衝撃のサスペンスアクション!

<キャスト>
コルター・スティーヴンス(ジェイク・ジレンホール)
クリスティーナ・ウォーレン(ミシェル・モナハン)
コリーン・グッドウィン(ヴェラ・ファーミガ)
ラトリッジ博士(ジェフリー・ライト)
デレク・フロスト(マイケル・アーデン)
ハズミ(キャス・アンヴァー)
マックス・デノフ(ラッセル・ピーターズ)
スティーヴンの父:声(スコット・バクラ)

<監督>
ダンカン・ジョーンズ
<脚本>
ベン・リプリー
<製作>
マーク・ゴードン
フィリップ・ルスレ
ジョーダン・ウィン
<製作総指揮>
ホーク・コッチ
ジェブ・ブロディ
ファブリス・ジャンフェルミ

<ストーリー>
シカゴで列車爆破事故が起こり、乗客は全員死亡。
犯人捜索のため政府が遂行する極秘ミッションに、米軍エリートのスティーブンスが選ばれる。
百戦錬磨の彼をもってしても、今回のミッションは予測不可能──爆破の犠牲者が死亡する”8分前の意識”に入り込み、その人物になりすまして犯人を見つけ出すという。
8分後には爆破の瞬間が訪れ、スティーヴンスは元の自分に戻り、死んでは甦り、また死を繰り返す…犯人を捕らえるまで終わらない”8分間”の悪夢のミッションだ。
その度ごとに犯人に近づいていくスティーヴンスだったが、次第に彼の中で疑惑が膨らむ。
過去を変えて­乗客たちを救うことは可能なのか? そして、この奇妙なミッションに選ばれたのが、なぜ自分なのか…?
抱くことは許されないこの疑惑こそ、極秘ミッションに隠された禁断の真実への扉だったのか…。

考える隙を与えない展開の速さ、8分という短さは実に巧妙(;゚∀゚)=3ハァハァ
少しずつ見えてくる周りの状況や、登場人物、この人が誰なのか、疾走する電車のように勢いのある作品!
レンタルして、更にループを繰り返してみませんか?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
1度では、みえなかったものが見えてくるかも・・・????
 

HYPER BOOKS,SUNMUSIC, 夢工場の各レンタルコーナーにてご来店お待ちしております!!