映画を観に行く前に!関連作を見ておかないと☆


 
映画館がアツい季節がやってきました。只今SUNMUSICでは、この夏!劇場公開映画!の関連作特集を展開しております。映画館に行く前に!ぜひ!!

 
 「BRAVE HEARTS 海猿」 7月13日公開予定
◆ストーリー◆ 海上保安官・仙崎大輔は長年のバディ・吉岡とともに、最高レベルのレスキュー能力を持つ特殊救難隊の一員として、海難救助の最前線にいた。そんな彼らの前に、シドニー発羽田行きのジャンボジェット機・G-WING206便のエンジンが爆発炎上、東京湾へ海上着水する大事故が発生。しかもその機内には、吉岡の恋人でキャビンアテンダントの美香が乗っていたのだった。沈没までの残された時間はわずか20分。果たして大輔たちは、乗員乗客346名全員を無事に救出することができるのか!? 
 
 
 

☆…☆…☆…☆…☆ 関連作 ☆…☆…☆…☆…☆

 「海猿」2004/ドラマ
すべての海上保安官の中で、わずか1%しかいない人命救助のエキスパート“潜水士”。壮絶で過酷な訓練が課される上、常に死と隣り合わせである職務ながら、今回もまた選りすぐりの若者たち14名が研修を受ける資格を得た。その一人、仙崎大輔も海難救助の精鋭を目指すべく研修に臨んでいる。マスターライセンスを持つ彼は、主任教官・源からの指示で、劣等生だが純粋な動機で潜水士の道を選んだ工藤とバディを組み、互いに切磋琢磨して数々のハードな訓練をパスしていった。そんなある日、大輔は環菜という女性と出会い、急速に惹かれ合っていく…。 
 

 「THE LAST MESSAGE 海猿」2010/ドラマ
伊藤英明主演による海洋アクションシリーズの劇場版完結編。1,500億円の予算を掛けて開発された海上施設「レガリア」で事故が発生。救助活動を行っていた仙崎、開発者の桜木、作業員の木嶋、医師の西沢、救難隊の服部の5人が取り残されてしまう。 
 
 
 
 
 

 「LIMIT OF LOVE 海猿」2005/ドラマ
佐藤秀峰原作の同名海洋アクションコミックを、伊藤英明主演で映画化した劇場版第2弾。乗客640人を乗せた大型フェリー船の座礁事故が発生。潜水士・仙崎は救出活動に向かうが、そこで偶然乗り合わせていた恋人・環菜の姿を発見する…。 
 
 
 
 
 

やっぱり、アツいのは、「海猿」でしょうか!!
オリコンネット調査の、”観たい夏休み映画ランキングTOP10(邦画)”でも、やはり1位は『BRAVE HEARTS 海猿』。これまでのシリーズの実績をみれば、すでに国民的映画といっても過言ではない人気ぶり。まっすぐな勇気と熱い絆を描いて感動のラストに着地させる、観に行って失敗のない安心感は、やはり新作への期待を膨らませているようです。
劇場に映画を見に行く時は、ぜひ!前作や関連作をレンタルしてくださいね☆


HYPER BOOKS、SUNMUSIC、夢工場の各店
レンタルコーナーへどうぞ!!