これは見物!!ユニバーサル映画100周年記念超大作!『バトルシップ』レンタル開始!!


 
ユニバーサル映画100周年記念超大作!!
 
迫力満点のバトル痛快SFアクション!

 
『トランスフォーマー』のスタッフが手掛けた、
エイリアンの侵略部隊 と 各国の連合艦隊 の
激闘を描いた海上スペクタクルアクション。

 
 
9月5日(水)レンタル開始!

『バトルシップ』


 
 
2012年4月公開『バトルシップ』。
ハワイ沖でアメリカや日本など各国の軍艦が合同軍事演習を行っていた最中、
突然海上にエイリアンの母船が出現し、攻撃を始める。。。

『スティング』『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』といった映画史に残るヒット作を送り出してきたユニバーサル映画が100周年を記念して放つアニバーサリー大作。未だかつてないスケールです!!!
 
原作は、往年の人気ゲーム?
エイリアンが駆使する恐るべき兵器と、海軍の近代兵力が激突する洋上バトルが見どころなんですが、アイデアの元になっているのは、同名のボードゲーム(日本名は、「レーダー作戦ゲーム」)だそうです。
盤上で行う海戦シュミレーションゲームで、日本でも70年代にタカラ社から発売され大人気に。劇中でも、盤上で展開されるゲームを彷彿とさせるシーンがあり、興奮すること間違いなしです!迫力満点のバトル痛快SFアクションです!
 
 
◆ストーリー  
ハワイ沖。アメリカをはじめとする世界各国の自衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてくる。その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパー(テイラー・キッチュ)と、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタ(浅野忠信)だった。弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の精鋭たち。
果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか。アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか。そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるのだろうか…。

 


 
◆スタッフ  監督:ピーター・バーグ 『ハンコック』『キングダム 見えざる敵』
◆キャスト  テイラー・キッチュ / 浅野忠信 / ブルックリン・デッカー / アレキサンダー・スカルスガルド / リーアム・ニーソン / リアーナ / ジェシー・プレモンス / ハミッシュ・リンクレイター / グレゴリー・D・ガドソン
 
 
迫力満点の痛快作!
映画ファンの方はもちろん!、軍艦が好きな方も、エイリアンが好きな方も、レーダーゲーム系が好きな方も、、、色々な視点から楽しめます。世界各国の自衛艦が集結して軍事演習を行うことから、すでに興奮しちゃいます。

ユニバーサル映画が100周年を記念して放つアニバーサリー大作。
未だかつてないスケールです!!
9月5日(水)レンタル開始!
 
 

HYPER BOOKS、SUNMUSIC、夢工場の各店
レンタルコーナーへどうぞ!!