ジャンプコミックス!人気の3作、レンタル開始です!


 
“ジャンプコミックス”同時に3作!レンタル開始!!

 『青の祓魔師(エクソシスト)』 著/加藤 和恵(ジャンプコミックス)
=あらすじ=
主人公・奥村燐は修道院で暮らす少年。同じ修道院に住み、有名高校へと進学する双子の弟・雪男とは違い、高校にも行かず、就職先までもが見つからずにいた。そんなある日、喧嘩相手の不良に起こった異変と同時に、燐は「悪魔」の存在を、そして自らが魔神(サタン)の息子であることを知る。
燐の養父であり祓魔師の藤本獅郎は、サタンから燐を守るために戦い、命を落とした。獅郎の死を経た燐は、サタンを倒すべく祓魔師(エクソシスト)になることを決意する。
原作コミックスの発行部数は、累計800万部を突破。
2011年4月~10月テレビアニメが放送され、最終回終了後には映画化!

 
 
 
 『青の祓魔師 9巻』 2012年9月4日発売! 10月9日レンタル開始!
燐は降魔剣に宿した烏枢沙摩の力を借りて、全てを焼き尽くすという“火生三昧”を呼び出す。強大な炎に意識を飲み込まれそうになる燐だが、脳裏に仲間達の姿が浮かび…!? 不浄王との戦いが遂に決着を迎える!!
 
 
 
 
**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――

 『黒子のバスケ』 著/藤巻 忠俊 (ジャンプコミックス)
=あらすじ=
バスケットボールの強豪として知られる帝光中学校に「キセキの世代」と呼ばれる10年に1人の天才が5人同時に存在し、無敗を誇っていた。
時は流れ、彼らはそれぞれ別の高校に進学するが、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。彼らの他にもう1人、天才5人が一目置いていた選手「幻の6人目」がいたと…。
話数の単位は「第○Q(クォーター)」。副題は作中に登場したセリフが使われているそうです。2012年4月~9月テレビアニメが放送!
 
 
 
 
 『黒子のバスケ 19巻』 2012年9月4日発売! 10月9日レンタル開始!
紫原や氷室がいる陽泉に苦戦する誠凛。だが黄瀬の一言から、ようやくゾーンに入った火神が、氷室の陽炎のシュートと紫原を止める! 一方、紫原も氷室の言葉で本気を出し!? 準々決勝誠凛VS陽泉ついに決着!!
 
 
 
**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――

 『BLEACH(ブリーチ)』 著/久保 帯人(ジャンプコミックス)
=あらすじ=
ひょんな出来事から悪霊・虚(ホロウ)の退治者(死神)になってしまった高校生・黒崎一護とその仲間達の活躍を描く。
主な舞台となるのは東京にある架空の町・空座町(からくらちょう)。初期の死神代行篇は、自身に死神の力を与えた死神の少女・朽木ルキアを相棒に、一護が虚絡みの騒動に巻き込まれていきながらも解決にあたるエブリデイ・マジック的要素もあったが、尸魂界篇以降はその要素は失せ、敵対勢力とのバトル中心のストーリーを展開する。
タイトルの『BLEACH』は、「死神をイメージする黒の反対である白を連想させる言葉を選ぶことで、黒をより引き立たせる」という意味から付けられたそうです。
 
 
 
 『BLEACH(ブリーチ)56巻』 2012年9月4日発売! 10月9日レンタル開始!
ネルの要請で虚圏へと向かった一護達は、滅却師の狩猟部隊を発見! 破面救出に動き出す一護だが、狩猟隊長・キルゲと、その悍ましき力が立ちはだかる! さらに、「見えざる帝国」の尸魂界への侵攻が始まり…!?
 
 
 
 
10月9日(火)レンタル開始です。
ずいぶん涼しくなってきました、夜はマンガを読みふけりたいものです(^^♪
 

HYPER BOOKS、SUNMUSIC、夢工場の各店
レンタルコーナーへどうぞ!!