本日入荷!! AKB48 1st album 『ここにいたこと』


皆さまこんにちは(´∀`)ノ♪

そして6月突入なのです(どどーん)。早いものです(;´∀`)
2011年も折り返し地点に入り始めたとかそんな事はさておきまして

本日もちょっと曇り空だったりしまして、まだまだ完全な梅雨明けとは言えませんが
最近は天気のいい日は結構暑くて(;´∀`)ゞ まぁ例年に比べれば多少大人しい感じではありますが、
それでも少しずつとは言え、夏に近づいてきているんだな~と実感させられる今日この頃です。

 
 
まぁそんな風に 夏が近い と言う事で、先月発売された最新シングル
『Everyday、カチューシャ』
ではちょっと気が早いながらも

青い海をバックに
魅せてくれた、爽やかな水着姿がとっても眩しかった
AKB48

1st オリジナル・アルバム『ここにいたこと』
今週 6/8 に無事ON SALEされる事になりました!!!

 
大震災の影響で制作スケジュールが追いつかず、当初のリリース日よりも少し遅れざるを
得なくなるハプニングに見舞われてしまった本作の発売を、仕方がない事とは解っていても
待ちくたびれてしまうのがファンの性という物です。。。 そんな訳で

ファンの皆さま、大変お待たせ致しました!! m(_ _)m

 
 
 

《仕様》 
【初回限定盤】(写真左ジャケット)
★CD+DVD(2枚組)
★スペシャルBOX仕様 蜷川実花撮り下ろし超豪華フォトブック100P(予定)付
★生写真1種ランダム封入(全14種)
★「AKB48スペシャルプレゼント応募抽選券」封入

【通常盤】(写真右ジャケット)
★CD+DVD(2枚組)

《収録曲》
【MCD】
1. 少女たちよ
2. Overtake
3. 僕にできること
4. 恋愛サーカス
5. 風の行方
6. わがままコレクション
7. 人魚のバカンス
8. 君と僕の関係
9. イイカゲンのススメ
10. High school days
11. チームB推し
12. チャンスの順番
13. Beginner
14. ポニーテールとシュシュ
15. ヘビーローテーション
16. ここにいたこと

【DVD】
1. ポニーテールとシュシュ(振付VTR)
2. ヘビーローテーション(振付VTR)
3. Beginner(振付VTR)
4. チャンスの順番(振付VTR)

 
オリコンチャートで好記録を叩き出し、AKB48の名を一躍全国区に広めた
昨年発売の『神曲たち』をはじめとするベスト・アルバムは数多くあれど
過去曲を集めた「ベスト物」ではない、ほとんどが未発表曲ばかりとなる
純粋な「オリジナル・アルバム」のリリースはこれが初めてとなります☆★

 
今やTVで、雑誌で、ニュースでその名を聞かない日は無い程の
超人気者な彼女達の記念すべきアルバムCDが
本日、サンミュージックのお店に入荷致しました!!

 
 
『神曲たち』で好評だった【振り付けDVD】が、本作『ここにいたこと』にも登場!!(*´∀`)

今回は大ヒットシングル曲『ポニーテールとシュシュ』『ヘビーローテーション』『Beginner』
『チャンスの順番』
の4曲がセレクトされています!!

先月発表された、7/22(金)~24(日)の3日間に渡って開催されるコンサートin埼玉・西武ドーム
そして8月に各地で行われる全国ツアーへ向けて
このDVDで振り付けをガンガン覚えて、通常の2倍、3倍、いやいや
100倍ぐらいステージを楽しみましょう☆★ (*´∀`)9〝

※ 8/29(月)の【滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール】公演に参加される予定の皆さま、必見ですぞ!

 
ファンの皆さまは既に周知かと存じますが
AKB48にハマったばかりの初心者マークさん
「楽曲は大好きだけどAKB本人達はよく知らない」ぐらいのライトなリスナーさん
ために敢えてご説明致します(*´∀`)ノv

この【振り付けDVD】【初回限定盤】【通常盤】のどちらを
買っても付いてまいります!

 
 
【初回限定盤】のみの特典としては、お馴染み【生写真1種ランダム封入(全14種)】に加えまして
本作には【AKB48スペシャルプレゼント応募抽選券】ならびに【超豪華フォトブック】が付属致しますヽ(・∀・)ノ♪

 
本編CDには『ポニーテールとシュシュ』『ヘビーローテーション』『Beginner』『チャンスの順番』のシングル4曲
他にTeam A前田敦子・高橋みなみ・小嶋陽菜・篠田麻里子 etc)による『Overtake』
Team K大島優子・板野友美・峯岸みなみ etc)による『僕にできること』
Team B渡辺麻友・柏木由紀 etc)による『恋愛サーカス』『チームB推し』
また前田敦子&板野友美のデュエット曲『君と僕の関係』などチームの枠を超えたシャッフルユニット曲
あったりと、大所帯の強みを生かしたAKB48らしい魅力に溢れた構成となります! ☆-(ノ´∀`)八(´∀` )ノ

 
正規メンバーのみに留まらず、チーム研究生が歌う『High school days』や、
SKE48・SDN48・NMB48達と一緒に歌う『ここにいたこと』も収録! 充実の全16曲にてお届け!!

 
 
 
お求めの皆さまはサンミュージック&ハイパーブックス各店、
CD販売コーナーへどうぞ!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております! m(_ _)m