『SMAP AID』本日入荷!! ファンが選んだ「勇気を貰ったSMAPソング」15曲+α


皆さまこんにちは(´∀`)ノ♪

8月真っ只中、本当に暑い日が続きますι(´Д`υ)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか? お疲れになられてはいませぬでしょうか?

・・・毎日を元気に、明るく、笑顔で、お過ごし頂けていますでしょうか?
 
 
本日は、SUNMUSIC&HYPERBOOKS&
夢工場の各店

明日8/17発売SMAPニュー・アルバム
『SMAP AID』が入荷しております!!

皆さま、是非お近くのサンミュージック店舗にて(σ・∀・)σチェキ!!して下さい☆

 
 

【 内容紹介 】
3月11日の東日本大震災以降、SMAPメンバーの元に寄せられた
たくさんの「SMAPの歌で励まされました」「勇気を貰いました」との声を受け、
公式サイトで実施されたファン投票『みんなを勇気づけるSMAPの曲』最も支持された15曲を収録!
SMAPから皆さまへの感謝の気持ち、そして「もっともっと皆さんを勇気づけたい」との
強い想いが込められた
「聴いて頂ける皆さまの心をAID(=支える)する」アルバムです!!

 
 
【 封入特典 】
★ハンカチ(『しあわせのYELLOW-AID』『げんきのRED-AID』の2種のいずれか)
初回プレス分のみ、2011年9月9日(金) 西武園ゆうえんちにて開催
【「SMAPファンミーティング2011」イベント参加 抽選応募券】を封入

※ハンカチのカラーはアルバムジャケットと同色が封入されています
※アルバム売上1枚につき200円分が「Marching J」を通じて義援金として寄付されます
2011年12月末までの期間限定商品となります

 
 
【 収録曲 】
1. freebird
(投票15位/シングル)

2. Fine, Peace!
(投票14位/アルバム『SAMPLE BANG!』より)

3. This is love
(投票13位/シングル)
※アルバム初収録

4. がんばりましょう
(投票12位/シングル)

5. この瞬間、きっと夢じゃない
(投票11位/シングル)

6. どうか届きますように
(投票10位/アルバム『super.modern.artistic.performance』収録)

7. 夜空ノムコウ
(投票9位/シングル)

8. オレンジ
(投票8位/シングル『らいおんハート』カップリング)

9. STAY
(投票7位/アルバム『Pop Up! SMAP』収録)

10. ありがとう
(投票6位/シングル)
※アルバム初収録

11. 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
(投票5位/シングル)
※アルバム初収録

12. ススメ!
(投票4位/アルバム『SMAP 016/MIJ』より)

13. not alone ~幸せになろうよ~
(投票3位/配信限定シングル)
※CD初収録

14. はじまりのうた
(投票2位/アルバム『super.modern.artistic.performance』より)

15. オリジナル スマイル
(投票1位/シングル)

16. 世界上唯一的花(世界に一つだけの花 Chinese Version)
(本作『SMAP AID』ボーナス・トラック

 

本作『SMAP AID(スマップ エイド)』には、これまでに発表したシングル・アルバム全タイトル収録曲より
ファンの投票によって選ばれた『みんなを勇気づける曲』その中でも最も多くの支持を集めた
「スペシャルな1曲、1曲」のTOP15曲
の詰め合わせ!!
 キャッキャ(*´∀`)人(´∀`*)ウフフ

 
LOVE PSYCHEDELICOとの夢のコラボが実現した、SMAP流「愛の讃歌」『This is love』
アルバム『s.m.a.p』における1位2位を争う名曲で、2011年3月21日『スマスマ』にて
被災者を想い歌われたバラードソング『どうか届きますように』など、ここ最近のナンバーから
リリースから10年以上経過した現在でもライブツアーで歌われ続けている定番ソング
『がんばりましょう』『オリジナル スマイル』まで、ファンの皆さま1人1人の感謝や勇気、愛情が
込められた優しさ溢れるベスト集となりました! (人´∀`).☆.。.:*・゚

 
更に、「我々1人1人、誰もが代わりなどいない大切な存在」である事を歌った彼等を代表する名曲
『世界に一つだけの花』中国語詞に翻訳&新たにレコーディングを行い、今年3月に中国でCD発売された
『世界上唯一的花』をボーナス・トラックに迎えました!! ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 
 
『オリジナル スマイル』(通称「オリスマ」)はやはり人気高いですよねー(*´∀`)ノ
現在高校2年生の皆さまがお生まれになった1994年に発売されたこの歌は、当時「オロナミンC」のCMソング
起用された事でファンだけではなく一般層からも比較的知名度や人気が高い楽曲。そして
SMAPファンにとっては、様々な忘れられない大切なシーンで歌われた、究極のアゲ歌であり
感動ソングでもある
この「オリスマ」
。2000年代以降の楽曲が大半を占めるラインナップの中で
堂々のベストに輝くのもまぁ、当然でしょうか?(*´∀`)ノv

 
個人的には「ドリスマ」こと『SMAP 015/Drink! Smap!』に収録された『Jive』も捨てがたかったんですけどね。。。
まぁそれはそれと致しまして(´∀`)
 
 
 
お求めの皆さまはSUNMUSIC&HYPER BOOKS&夢工場 各店
CD販売コーナーへどうぞ!