本日入荷!!チャットモンチー、2人体制となった初のオリジナル・フルアルバム『変身』!!アジカンのゴッチ氏プロデュースの話題曲他、今までとは違ったチャットの魅力満載な1枚!!


皆さまこんにちは(´∀`)ノ♪
 
9月も終わってしまい、2012年も10月に突入致しましたねー…( ´ω`)しみじみ
 
ご報告少し遅くなりまして申し訳ございません(;- -)(;_ _)ペコリ
今年もSUNMUSIC『イナズマロックフェス2012』に出張販売して
参りましたよーー!!!.☆.。.:*・゚ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ.☆.。.:*・゚

当日の詳しいご報告INFOMATIONのブログにてUPされておりますので、併せてお楽しみ頂けましたら
幸いでございます。.☆.。.:*・(`・ω・´)キリッ
 
個人的には9月はタキツバ10周年イベント(ほぼコンサート)@東京ドームに参戦致しまして、楽しかった!!と
振り返りつつ(ちなみに2日目の参戦でした)
さぁ! 10月もここ、SOUNDブログを楽しく盛り上げていきたいと思います!! そんな訳で。
 
 
SUNMUSIC/HYPERBOOKS/夢工場 各店
本日入荷致しました!!!

 
 
ボーカル&ギター「えっちゃん」ことリーダー・橋本絵莉子を中心に、
高校の同級生だった「あっこ」ことドラムス担当福岡晃子
あっこちゃんが大学時代所属していたサークルの先輩だった「クミコン」こと高橋久美子姉さん3人編成にて
2005年にメジャーデビューし、翌年・2006年にリリースした3rdシングル『シャングリラ』
(TVアニメ・フジ系ノイタミナ枠『働きマン』EDテーマに起用)でブレイクしかし昨年・2011年を以って
クミコン姉さんが脱退以降は今年リリースのヒットシングル『満月に吠えろ』
(佐藤隆太主演・TVドラマ『妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』主題歌)
を皮切りえっちゃん&あっこちゃんの2ピースバンドとして今日まで絶賛活動中!!
 

 
チャットモンチー、通算5枚目となる
NEWオリジナル・フルアルバム!!『変身』

 
 
=================================================================
 
【初回限定盤】
CD1枚+DVD1枚
(2枚組)
※スペシャルパッケージ仕様

KSCL-2150~2151

 
【通常盤】
CD1枚のみ
KSCL-2152

 
 
※【初回限定盤】は在庫数に限りがあります。
全店舗にて在庫がなくなり次第、【通常盤】のみの販売となります。ご了承下さい。

 
=================================================================
 
10月10日発売のアルバムは、2人体制になってから初めてのアルバムとなる。
今年に入り、リリースされたシングル「ハテナ」「満月に吠えろ」「テルマエ・ロマン」
「きらきらひかれ」「コンビニエンスハネムーン」5曲を含む、全12曲収録。

アルバム曲には、橋本がドラムをプレイする楽曲や、大人数のストリングスを導入した楽曲、
エンジニアとしてジム・オルーク(ex.SONIC YOUTH)を起用した楽曲なども収録され、
大充実な内容となっている。
チャットモンチーの根幹にある何にもとらわれないオルタナティブな発想が爆発し、
強烈なエモーションに溢れたフリーフォームな全12曲。今回橋本による作詞が多いのも特徴。

初回生産限定盤DVDには、「変身中」と題されたアルバム収録曲を演奏するスタジオライブを、本作のみ限定収録。
今夏のフェスで話題を呼んでいる2人がめまぐるしく楽器を変えるライブが、実際どのようにパフォーマンスされているか、超至近距離のアングルからじっくりと堪能できる貴重なもので、こちらも是非チェック!!
(※公式サイトより
 
 
※※ 収録曲 ※※
 
【DISC1(CD)】
1. 変身
2. ハテナ
3. テルマエ・ロマン
 ※TVアニメ『テルマエ・ロマエ』主題歌(原作:ヤマザキマリ/エンターブレイン)
4. 少女E
5. コンビニエンスハネムーン
6. Yes or No or Love
7. 初日の出
8. 歩くオブジェ
9. きらきらひかれ
10. ふたり、人生、自由ヶ丘
11. ウタタネ
12. 満月に吠えろ
 ※ドラマ『妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』主題歌(主演:佐藤隆太)
 
【DISC2(DVD)】 ※初回限定盤(KSCL-2150~2151)のみ
『Studio Live DVD 変身中』
1. きらきらひかれ
2. 初日の出
3. コンビニエンスハネムーン
4. Yes or No or Love
5. ウタタネ
 
=================================================================
 
 
本作『変身』は、えっちゃん&あっこちゃんの2人体制となって初めてとなる
オリジナル・フルアルバム!!!(σ・∀・)σゲッツ!!.☆.。.:*・゚
まさにタイトル通り『変身』したチャットモンチーをアピールする1枚でございます☆☆
 
それは、ただ単に2ピースとなっただけでは無く、本作の内容にも反映された『変身』
 
現在基本的にあっこちゃんがドラムを叩いていらっしゃいますが、本作アルバム収録曲では
えっちゃんがドラムを叩いていたり、また大人数のストリングスを導入した楽曲、過去にはくるり
映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』(2008年)TVドラマ『ケータイ刑事 銭形命』(2009年)等
手掛けた映画監督・若松孝二氏とのワークスでも知られるミュージシャン、ジム・オルーク氏
エンジニアとして迎えた楽曲、また同じく収録されるシングルリリース楽曲の方も
奥田民生氏(ユニコーン)プロデュースの極上ミディアムナンバー『コンビニエンスハネムーン』
そして、アジカンの楽曲『All right part2』えっちゃんが参加した縁で実現したゴッチこと
後藤正文氏プロデュース!! チャット史上最速のリズム+高速ギター+印象的な美しいコーラスが
えっちゃんのボーカルと絡み合う、きらめきと多幸感あふれるナンバー『きらきらひかれ』の2曲が
ラインナップされ、これまでのチャットモンチーから「脱皮」を図った作品集となるでしょう(*´ω`)♪
 
【初回限定盤】(KSCL-2150~2151)限定特典となるDVDには、『変身中』と題したスタジオライブの映像を収録。
本作アルバム収録曲のうち5曲のライブパフォーマンスが楽しめちゃいます!! 様々な楽器をくるくると
ローテーションして名演奏を聴かせてくれるチャットモンチーの魅力が十二分に詰まったディスク!!
この特典DVDだけの限定収録のライブ映像ですよ~(・∀・)ニヤニヤ 逃したらきっと後悔しますよ~☆
 
 
 
お求めの皆さまは
お近くのSUNMUSIC&HYPER BOOKS&夢工場各店
CD販売コーナーへどうぞ!