スラムドッグ$ミリオネア


Slumdog Millionaire
Slumdog Millionaire A.R. Rahman

Interscope 2008-12-21
売り上げランキング : 468

おすすめ平均 star
starカッコイイ映画音楽! アカデミーは当然だ!
starA.R.ラフマーン大好きです。
starちょっと残念・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最近、通勤途中によく聴いているのが、このサントラです。
映画本編も凄く面白かったし、監督のダニー・ボイルの作品群の中では、
「トレインスポッティング」に匹敵する傑作だったんじゃないかなと個人的に思っているのですが、
鑑賞後に無性に気になったのが、劇中で流れていた音楽なんですよ。
そこで、このサントラを買って聴いているんですが、
その音楽をしっかりと聴いたことによって、この映画の本質がバッチリと理解出来た気がします。
映画本編を観た人の多くが疑問に思っているであろう、ラストシーンの意味も自分なりに理解出来てなんだかスッキリしました。
この作品を貫いていた躍動感、疾走感、高揚感。
それは、映像と音楽が融合して生まれたものだったんだなぁと。
そう思うと、この作品は単なる感動のドラマではなく、
生命のグルーヴのようなものをエネルギッシュに焼き付けたソウル・ミュージックのような映画だったんじゃないかと思えてくるわけです。
その迫力を楽しむために、もう一回劇場で観たいなと思っていたりもしていたりして・・・。
DVD化されたら是非、買って見返したいですね。