今だから見たい!「借りぐらしのアリエッティ」


イギリスの児童文学「床下の小人たち」(原作 : メアリー・ノートン)をアニメーション化した
「借りぐらしのアリエッティ」 DVD・Blu-ray 発売されます!

アリエッティの小人の目線で見るおとぎ話e304.gifのような風景に、
お子様が楽しめるのはもちろん!大人も自分の小さかった頃を思い出し、懐かしい思いがするのではないでしょうか?

また、ジブリ長編作品の主題歌で の外国人歌手、セシル・コルベルが歌う「Arrietty’s Song」も この映画の世界観にぴったり!ハープを弾きながら歌うスタイルで、まるで ケルトの妖精や神様がそこにいるような幻想的な雰囲気なのです・・・。
(´▽`)はぁぁ・・ウットリ


*2011/6/17 Release!*
借りぐらしのアリエッティ
[DVD](本編+特典ディスクの2枚組)/¥4,935(税込)
[Blu-ray]/¥7,140(税込)
【収録内容】
《本編》
約94分
《映像特典》
絵コンテ
アフレコ台本
インタビュー集
「借りぐらしのアリエッティ」公開記念特番
「ジブリ作品の源流を探る旅」
セシル・コルベル主題歌PV
予告編集
・・・BDのみ収録)
【STORY】
とある郊外に荒れた庭のある広大な古い屋敷の床下で、もうすぐ14歳になる小人の少女・アリエッティは、父ポッドと母ホミリーと3人でひっそりと静かに暮らしていた。
アリエッティの一家は、屋敷の床上に住む人間に気づかれないよう、少しずつ、自分たちの暮らしに必要なモノを、必要な分だけ借りて暮らしている 借りぐらしの小人たち。
そんなある夏の日、その屋敷に、病気療養のために12歳の少年・翔がやって来た。人間に見られてはいけない。見られたからには、引っ越さないといけない。それが床下の小人たちの掟だったが、アリエッティは翔に姿を見られてしまう。「おまえは、家族を危険にさらしているんだぞ」アリエッティは、父に反発する。「人間がみんなそんなに危険だとは思わないわ」アリエッティは、生来の好奇心と向こう見ずな性格も手伝って、次第に翔に近づいて行く。アリエッティの家族に大きな事件が迫っていた。──人間と小人、どちらが滅びゆく種族なのか!?
【CAST】
アリエッティ : 志田未来
翔 : 神木隆之介
ホミリー : 大竹しのぶ
貞子 : 竹下景子
スピラー : 藤原竜也
ポッド : 三浦友和
ハル : 樹木希林
【STAFF】
監督 : 米林宏昌
企画・脚本 : 宮崎駿
脚本 : 丹羽圭子
プロデューサー : 鈴木敏夫
音楽 : セシル・コルベル
原作 : メアリー・ノートン「床下の小人たち」(林 容吉訳・岩波少年文庫刊)
**********************************************
ジブリ作品は、今まで素晴らしい作品が多数あるだけに、毎回新作への期待が高まりますね!
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
皆さんそれぞれに 一番好きな作品 があると思うのですが、
今回の「借りぐらしのアリエッティ」はあなたの中でベスト何位e32e.gifにランクインされるのでしょうか・・・?



先着購入特典として、DVDBlu-rayを買うと
アリエッティとおそろいの髪留めがもらえます。
実際の洗濯ばさみのサイズではなくて、
人間が髪留めにできる大きさ!
数に限りがありますので、お求めはお早めに~!!