隅々まで、矢口監督ワールド!最新映画『ロボジー』DVD発売!


 
 
これまで数々のヒット作を世に送り出してきた、日本で最も注目を集める映画監督の一人、
矢口史靖監督の最新作!

『ウォーターボーイズ』では、男のシンクロ、
『スウィングガールズ』では、ビッグバンドジャズを社会的なブームにまで押し広げ、
『ハッピーフライト』では、今まで見たこともない航空業界の裏側をおもしろおかしく見せるなど、
これまでもユニークなテーマに目をつけ、日本中に笑いと感動を届けてきた矢口監督。

その矢口監督が次に選んだのは…、「ジジイとロボット」!
「ロボジー」が笑いと感動で日本中をハッピーにします!

 
 
奇想天外! 制御不能の爆笑エンターテインメント!
『ロボジー』 2012年8月3日発売!

◆ストーリー◆
家電メーカー、木村電器の窓際社員、小林・太田・長井の3人組は、ワンマン社長から流行の二足歩行ロボットの開発を命じられていた。近く行われるロボット博での企業広告が目的だ。
しかし、ロボット博まであと1週間というところで、制作途中のロボット“ニュー潮風”が木端微塵に大破! 窮地に追い込まれた3人は、ロボットの中に人間を入れてごまかす計画を立てる。
ロボットの外装にぴったり収まる人間を探すため、架空のオーディションが開かれ、仕事をリタイアして久しい独り暮らしの老人・鈴木重光(73歳)が選ばれる。しかし、このスズキがとんでもないジジイで…。
さらには、“ニュー潮風”に恋をしたロボットオタクの女子学生・葉子も巻き込み、事態は思わぬ方向へ転がり出す。

◆スタッフ◆
監督・脚本: 矢口史靖
主題歌: MR.ROBOT by五十嵐信次郎とシルバー人材センター
音楽: ミッキー吉野

◆キャスト◆
五十嵐信次郎 /  吉高由里子 /  濱田岳 /  川合正悟 /  川島潤哉 /  田畑智子 /  和久井映見 /  小野武彦


吉高由里子さんのロボットオタク役が、意外とハマリ役のようです(^^)

こんなの見たことない!
隅々まで、矢口ワールド。細かい部分何気ない面白さをチェックしてください☆
 

お求めの方は、ぜひ、
HYPER BOOKS、SUNMUSIC、夢工場の各店
DVD&Blu-ray販売コーナーへどうぞ!!