戦争の果てに環境が荒廃した近未来、“記憶”は売買されるようになっていた。洋画『トータル・リコール』DVD&BLR発売


 
フィリップ・K・ディックの短編小説「記憶売ります」をアーノルド・シュワルツェネッガー主演で映画化した1990年の同名作品を、コリン・ファレル主演でリメイク。


 
戦争の果てに環境が荒廃した近未来、
“記憶”は売買されるようになっていた。

1990年版では火星が舞台でしたが、本作では現在のイギリスを中心にした“ブリテン連邦(UFB)”という支配階級が住む地域と、現在のオーストラリアを舞台にした“コロニー”という被支配階級が住む地域を舞台になってます。
ほぼ地球の反対側であるUFBとコロニーを結ぶ
超巨大エレベーター“フォール”の映像も見応えあり(・o・)b

トータル・リコール=(完全な記憶を取り戻す)。SFならではの、あり得ない設定!をお楽しみください(-дゞ≡ ゚Д゚)スッスゴーイ!


 

『トータル・リコール』
1月9日(水)DVD&BLR発売!
 
【ストーリー】 近未来。地球の表側には富裕層、裏側には労働者層が住み、世界は真っ二つに分断されていた。
労働者たちは地球の“コア”を通って通勤し、機械のコマのように働いて搾取されるだけの日々。将来の希望も持てない彼らは、好みの記憶を買って自分の記憶に上書きすることで憂さを晴らしていた。

ダグラス・クエイド(コリン・ファレル)もそんな労働者のひとり。美しい妻を持ちながらも、工場で働くだけの毎日にふと嫌気が差し、人工記憶センター“リコール社”を訪れる。彼が心に秘めた夢は“スパイ”。だが、記憶が書き換えられようとしたその時、突然、知らない自分が目を覚ました!これは一体どういうことなのか?本当の自分の記憶はどこに…?自分さえも信じられぬまま、ダグは階級社会を覆し、世界の運命を変える戦いへと巻き込まれていく。
【スタッフ】 監督:レン・ワイズマン「ダイ・ハード4.0」 
【キャスト】 コリン・ファレル / ケイト・ベッキンセール / ジェシカ・ビール

 
お求めの方は、ぜひ、
HYPER BOOKS、SUNMUSIC、夢工場の各店
DVD&Blu-ray販売コーナーへどうぞ!!