「時をかける少女」「サマーウォーズ」細田守監督最新作!実写のようなアニメーション『おおかみこどもの雨と雪』DVD&BLR好評発売中!


 
2006年『時をかける少女』で、人生のある瞬間にだけ訪れる煌めくような青春の断片を活写。
2009年『サマーウォーズ』で、人と人との絆が生み出す力が世界の危機を救う奇跡の物語を描き、国内外の映画賞を席巻。
今や世界で最も注目を集めるアニメーション映画監督となった細田監督の最新作です!
 

おおかみこどもの雨と雪
『おおかみこどもの雨と雪』
【ストーリー】
19歳の大学生花は、あるときおおかみおとこと運命的な恋に落ち、やがて雪と雨という姉弟が誕生する。彼らは、人間とおおかみの両方の血を引くおおかみこどもとしてこの世に生まれたのだが、そのことは誰にも知られてはならなかった。人目を忍びながらも家族四人で仲良く都会の一角で暮らしていたが、ある日、一家を不幸が襲い……。
【キャスト】
宮崎あおい/花 大沢たかお/彼(おおかみおとこ)  黒木華/雪(少女期) 西井幸人/雨(少年期) 大野百花/雪(幼年期) 加部亜門/雨(幼年期) 林原めぐみ/草平の母 中村正/細川 大木民夫/山岡 片岡富枝/韮崎のおばさん 平岡拓真/草平 染谷将太/田辺先生 谷村美月/土肥の奥さん 麻生久美子/堀田の奥さん 菅原文太/韮崎

細田監督が描いたのは、「母と子」をテーマに描くオリジナルの劇場長編アニメーション。
「1人の女性が、恋愛・結婚・出産・子育てを通じて自立する過程」
およそ2時間で13年間という「時間」を丸ごと描き出すというアニメーションだからこそ実現可能な試み。

  

親として、子として、どのような選択をするのか。
人間と狼の2つの顔をもつ「おおかみこども」の姉弟を、女手ひとつで育て上げていく人間の女性・花の13年間の物語。
誰しもが直面するリアルなテーマを、”おおかみおとこ”と人間の間に生まれる≪おおかみこども≫というファンタジックな設定で描かれています。

主人公を演じた宮﨑あおいさんは
「本当に素敵な作品で自分にとっても今まで観たことがない実写のようなアニメーション作品。“おおかみこども”は現実にはない話だけれども、「おおかみ」か「人間」か、どちらとして生きるかの選択を描いて、普通の生活でも選択しながら生きていっているので共感して観ることができると思います。普段アニメーションをみない祖母も「すごく面白かった」と言ってくれたので、小さなお子さんから年配の方まで幅広い人にみてもらいたいです」とコメントされています。
さまざまな困難に立ち向かいながら、一生懸命に生きる二人の≪おおかみこども≫と母親の姿は、見る人すべてに勇気を与えてくれることでしょうね!!

 
20130228
お求めの方は、ぜひ、
HYPER BOOKS、SUNMUSIC、夢工場の各店
DVD&Blu-ray販売コーナーへどうぞ!!