ガンダム、後ろ姿いきます!


8/23にお台場に立つ機動戦士を観に行ってきました。
夕方から夜にはイベントがあるようでしたが諸事情で本当に観に行っただけです。
さてさて、台場に立つガンダムはゆりかもめから既にその勇姿が拝めます(窓側に立っていれば)。
車内で小さな歓声が上がりますのでわかりました(笑)
お台場合衆国の人も大勢いらっしゃったので車内はラッシュ時のようでした。
序盤から君は生きのびることができるか!そんな感じです。

台場から下車し潮風公園に向かうとまず木々の合間から覗く白い頭部が見えます。
次第に会場入り口が見え、何処からともなくビームライフルの発射音?が…このあたりでカメラを構える人が増えてきます。
パシャパシャやっているとガンダムのバックパックが露わになり、その緻密な造りこみは今にもスラスター出力全開で空中戦でも繰り広げそうな程。
バンダイさんの本気を感じました。
暫く観察していると、おもむろに首が…!
「こいつ…動くぞ!」
とまあ遊び心満載の実寸大ガンダムでしたが8月いっぱいまでというので大変残念です。
脚部のギミック感なんて最高でした…ただ皆さん思ったかもしれませんが、想像よりも18m.は小さい(笑)
そして「時間よとまれ!」のガンダムは異様にデカイ(笑)
欲を出せばシャアザクも実寸大でお願いしたい所です。
最終日31日は台風が直撃し、最終日にガンダムとお肌の触れ合い会話をしようと訪れたファンはIフィールドに弾かれるビームよろしくスタッフのオニイサン方に規制されたようです。
ですが、私は嵐の中で輝くガンダムも素敵だと思います!
夜間のライトアップもイイ!
やっぱりガンダムは伊達じゃなかった。
今後の企画にも大注目です!