サンセレ@ハイパーブックス彦根店


9月1日からスタートしております、
サンミュージックスタッフセレクション、略して「サンセレ」
自分がセレクトした商品をご購入いただけると、思わず顔がニヤけてしまいます。
ちょっとスタッフ一同がニヤニヤしています。
そんなサンセレです。
突撃!隣のサンセレ!
第2弾は、ハイパーブックス彦根店です。
まずセルCD、ゲーム販売をしております、通称「別館」での売場はこんな感じ。

ゲームコーナー

CDコーナー
書籍のサンセレは、「本館」の書店で行なっております。
「別館」側の出入口から、入っていただいてすぐの棚、
ドドーンと展開中。

もちろん私がオススメしている本も並んでおります!
ニヤニヤします。

先日、オススメ本の「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」をご紹介してしまったので、
もう一点セレクトした本をご紹介。

┣″┣″┣″┣″┣″┣″┣″┣″┣″┣″┣″┣″
「死刑執行中脱獄進行中」
荒木飛呂彦は、短編がとにかくイイッ!です。
この短編集は、「ジョジョの奇妙な物語」に登場するキャラクターの、
その後の物語も描かれており、そちらももちろん最高なのですが、
表題にもなっている作品がまず素晴らしいです。
読み終わった後に、タイトルを見返して、もう一度読み返すことになると思います。
これ自体が、荒木飛呂彦が読者に放ったスタンド攻撃です。
そして以前、ジョジョ4部のフィギュアやグラス、バッジやノートなど全14種類が当たる「一番くじ」というくじを5回引いたところ、
特にハズレくじというわけでもなさそうなアイテムが連続5つ当たって、
店員さん驚愕、
私涙目、
友達爆笑
・・・のようなことになったのも、
おそらくはスタンド攻撃に間違いありません。