サンセレ@サンミュージック八幡店


さて、先日ご紹介したサンミュージック・セレクションですが、
本日より実施各店の様子と、各店のスタッフより、オススメの作品を紹介して行きます!
まず第6弾は、サンミュージック近江八幡店です。

当店のサンセレコーナーは店舗入り口から入って、左手に書籍のセレクション・コーナーが。

そして、右手にゲーム、CD、DVDのコーナーを設置しております。
当店サンセレ担当者オススメの商品はコチラ!!!
「428 ~封鎖された渋谷で~」

普段、殆どゲームをしない私ですが、このゲームだけは寝る間を惜しんで楽しみました。
かなりハマりましたねー。
26時間くらいを4日間で一気に進めてしまいました
このゲームは、サウンドノベルと呼ばれるもので、画面から流れるテキストを読み進めつつ、
状況に応じて正しい選択を選びながら、登場人物をゴールへ導いて行くというタイプの作品です。
何が良かったかと言われると、やっぱり一番はストーリーですね。
海外TVドラマで人気の「24 -TWENTY FOUR-」に倣って、1時間刻みで進んで行くストーリーは、止め時を失うくらいスリリング。
そして、複雑に干渉しながら影響を与えて行く登場人物たちの動き。
さらに、それぞれのキャラクターも個性的で、読み進めていくうちに、どんどん愛着が湧いてくるのも良かったですね。
先日、PS3、PSP版もリリースされ、より多くのユーザーに楽しんで貰えるようになったと思います。
この機会にプレイ出来る環境にある人には是非、楽しんで貰いたいですね。
こういうジャンルを体験したことの無い方なんかにも、この機会に是非やってみて欲しいなぁ・・・と。
ということで、サンミュージック近江八幡店のサンセレ紹介でした!!