2011.11.19 こと犬くんイベント in ハイパーブックス駒井沢店


 
世の中には英語検定漢字検定などいろいろな検定がありますが、
皆さんは「ことわざ検定」という物をご存知でしょうか?

今年、第2回目の検定試験が行われたこの検定
言葉の業=ことわざを広く使いこなし、また新たなことわざを生み出していくことを趣旨とした・・・
つまり、優秀な伝達ツールであることわざを使い先人の知恵をお借りして、さらに自分でもそんな知恵を作り出せるような豊かな人生を歩みましょう!!
という素晴らしい考えのもと生まれた検定です。

このような本も発売されており、サンミュージックで絶賛発売中です。

  
 
今回、私たちサンミュージックに舞い込んで来たのはそんなことわざ検定試験委員会さんからのイベントのお話でした。
 
ことわざクイズの用紙を持って店内の所々に設置されたヒントボードから答えを探していくというものなのですが
クイズに答えるとことわざ検定7級の認定証がもらえます。

なかなかオモシロそうなイベントだなと思って聞いていた所、電話の終わりに担当さんが言われました。

「当日は応援で公式キャラクターのこと犬(けん)をお連れしますんで」

 
・・・・こと犬・・・???( ゚д゚)?
 
 

どーん!!

 
 
 
ものすごく毛並みが良くて触り心地満点の犬でした。

 
こと犬の勧誘のおかげか当日のイベントは大盛況(*´ω`*)
 

 
 
 

 

クイズに答えて続々と合格されるお客さまたち

 

 

.☆.。.:*・゚ 合格者の皆様 .☆.。.:*・゚

 
 
 

 
この日は11:00~17:00までのイベント開催で66名様のお客様が合格されました。
皆様、笑顔で合格されて認定証をお持ち帰り頂きました(*´ω`*)

当日はたくさんの方のご来店、ご参加誠にありがとうございました!!
また、写真掲載させていただきましたお客様、ご協力感謝いたしますm(_ _*)m

 
 
 
 
おまけ
帰り際のこと犬