ヘタレな草食系男子の青春群像劇!「モテキ」!!

LINEで送る

今回のオススメ本は、恋にヘタレな草食系男子・藤本幸世(29歳)が、
突然訪れた「モテ期」に孤軍奮闘する漫画 「モテキ」です (ノ≧▽≦)ノ


著者:久保ミツロウ 価格:610円(税込)

<あらすじ>
派遣社員として働く藤本幸世(29歳)は、夢もお金もモテたこともない恋にへタレな草食系男子。
だがある日突然、前の派遣先の同僚女友達人生で一番好きだった人から次々とお誘いがかかり、
誰しにも訪れるという都市伝説「モテ期」が始まる。
これまでモテたことのない藤本は、慣れないながらもデートやイベントをこなしていくが・・・。

 

せっかく到来した「モテ期」にも、不器用で自分に自身のない藤本は逃げ腰気味。
そんな彼に惹かれた、4人の女性たち。
登場人物たちの心境が男目線からでも女目線からでも細かく描かれており、男女関係なく楽しめる
作品になっています (・`ω´・)ノ
コミカルかと思えば胸に刺さるようなシリアスさもあったり、リアルな恋物語が展開します。

 

また、今週金曜日(9/23)には劇場版が公開されます (o^▽^o)

2010年に森山未來主演で制作されたドラマ版から1年後の物語を、原作者の久保ミツロウが描き下ろ
した完全オリジナルストーリー
で楽しめます。

最終回を迎えた本編4巻と番外編1巻が発売されているので、まとめ買いもしやすいですよ (´▽`人)
映画公開に合わせて、ぜひ読んでみてください。