「JOJO」25周年記念企画、第1弾!「恥知らずのパープルヘイズ」!

LINEで送る

今週おすすめする書籍は、集英社の人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」が25周年を迎えることを記念した小説企画
「VS JOJO」の第1弾、「恥知らずのパープルヘイズ」です ヽ(*>∇<)ノ


著者:上遠野 浩平 価格:1,365円(税込)

<あらすじ>
舞台は「ジョジョの奇妙な冒険」第5部完結後のイタリア。
第5部の主人公であり、ギャングの新たなボスとなったジョルノ。
そんなジョルノに対する忠誠心を試されることになった、物語の主人公パンナコッタ・フーゴ。
彼は逃走中の「麻薬チーム」の抹殺を命じられる。
だがそれは、フーゴにとって己の未熟な過去と対峙する過酷な試練となり・・・。

 

現在を代表する作家陣が「ジョジョの奇妙な冒険」の小説化に挑む「VS JOJO」。
その第1弾となる「恥知らずのパープルヘイズ」は、「ブギーポップは笑わない」で知られる上遠野浩平の作品です。
自身も大の「ジョジョ」ファンであるというだけに、世界観を崩すこともなく違和感のない「ジョジョ」の物語が展開していきます。

また、原作でジョルノの元から去ったために、「裏切り者」「恥知らず」と囁かれるようになった本作の主人公パンナコッタ・
フーゴ。

原作を読んだ人なら誰もが気になっていたであろう彼のその後や内面がしっかりと描かれており、原作のファンも楽しんで読
める内容になっています。

 

「恥知らずのパープルヘイズ」の後には、「西尾維新 VS JOJO」(2011年刊行予定)「舞城王太郎 VS JOJO」(2012年刊行予定)も発売されますので、こちらにもご期待下さい ヽ(ゝω・`)