“VS JOJO”シリーズ第2弾!西尾維新×DIO!!

LINEで送る

現在を代表する作家たちが「ジョジョの奇妙な冒険」を小説化した「VS JOJO」シリーズの第2弾、
「JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN」をご紹
介します (。・`∀´・。)ノ


著者:西尾維新 価格:1,470円(税込)

「化物語」「戯言シリーズ」で知られる西尾維新が「ジョジョの奇妙な冒険」を小説化!
「ジョジョ」の熱烈なファンだという著者がシリーズ最悪の敵・DIOを主人公にして、誰も知りえな
かった「禁断の書物」の再生に挑みました ヽ(・∀・)ノ

<あらすじ>
かつて空条承太郎の手によって焼き捨てられ、エンリコ・プッチ神父が切望したDIOのノート。
世界と時間を支配した男が遺したノートに書かれていたこととは・・・。
そして、世界の深淵でDIOが探し求めた「天国」とは・・・。

 

ジョジョファンの中でも人気の高い悪の帝王DIOの視点で、原作の1部・3部・6部を再構成した本作。
「絶大なカリスマ性を持った悪役」という原作のイメージとは、一味違ったDIOの姿を見ることが
できます ヽ(ゝ∀・)

ジョジョファンである西尾維新だからこそ書けた、思わず原作を読み直したくなるような作品です (´▽`人)