人気映画のスピンオフ!「ALWAYS三丁目の夕日’64 ロクちゃんの恋」

LINEで送る

今週ご紹介させていただくのは、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」最新作のスピンオフ小説
「ALWAYS 三丁目の夕日’64 ロクちゃんの恋」です (ゝω・)ノ


著者:水稀しま 価格:各735円(税込)

<あらすじ>
1964年、東京下町。
夕日町三丁目にある自動車工場・鈴木オートは順調に事業を拡大し、店構えも立派なものになっていた。
そんな鈴木オートで、住み込みながら働く従業員・星野六子(ロクちゃん)。
6年前に青森から上京した彼女も仕事の腕を上げ、後輩たちを厳しく指導する姿はすっかり一人前。
だがそんな六子が、毎朝おめかしをして家を出ていくようになる。
それは、通勤途中の医者・菊池孝太郎と挨拶を交わすためで・・・。

 

大人気映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの第3弾となる「ALWAYS 三丁目の夕日’64」。
そのシナリオをベースにしながら、メイン登場人物である六子に焦点をあてオリジナルエピソードもふんだ
んに盛り込んだ
恋愛小説です (,,・∀・,,)ノ

集団就職で上京して以来、鈴木オートで一生懸命に働いてきた六子。そんな彼女が初めて体験する恋。
彼女の恋愛にスポットをあてつつ、三丁目商店街の面々と六子が繰り広げる人間ドラマを描いた作品です。
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」と同じように、笑いも感動も味わえる小説になっています。
ロクちゃんが好き、という方には特におすすめです ヽ(・ω´・ゞ)

 

また、小説のもとになった「ALWAYS 三丁目の夕日’64」は、今週末の1/21に公開されます (・∀・)ノ
もちろん堀北真希が演じるロクちゃんも登場するので、彼女の恋の行方にも注目です。