約束を叶えるため、兄弟は奮闘する!大人気コミック「宇宙兄弟」!!

LINEで送る

今週ご紹介させて頂くのは、累計発行部数が800万部を突破した大人気コミック「宇宙兄弟」です (,,・ω・,,)ノ


著者:小山宙哉 価格:580円(税込) 刊行巻数:17巻(以下続刊)

<あらすじ>
南波六太(むった)日々人(ひびと)の兄弟は、幼少時代に星空を眺めながら「2人で宇宙飛行士になろう」と約束を
交わした。

それから時は流れ、2025年。
弟の日々人は、いつかの約束の通りに宇宙飛行士となり月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。
一方 兄の六太は、上司に暴力をふるったことが原因で会社をクビになり、再就職もうまくいかないでいた。

そんな六太のもとに、事情を知った弟から1通のメールが届く。
メールを切っ掛けにかつての約束を思い出した六太は、日々人を追いかけて再び宇宙を目指し始める。

 

一直線に夢に向かい、それを手にした日々人。
そんな弟に劣等感を抱きながらも、今度こそ夢を叶えようとする六太。

主役であるこの兄弟はもちろんのこと、六太と同じように宇宙を目指すライバルたちもとても魅力的なキャラクターたち
ばかりです (★≧ω≦)/

宇宙飛行士になるために様々な試験に懸命に挑んでいく六太やライバルたちの姿に、見ているこちらが勇気をもらえる
ような作品です。
ライバルたちとの友情や日々人にも待ち受ける困難など、見どころも満載 (o ・`∀・´)v
さらに物語中には「JAXA(宇宙航空研究開発機構)」という実際の研究機関も登場するだけあって、宇宙空間の描写
もリアルかつ丁寧にされています。

夢に向かってがんばる男たちの人間ドラマが胸に熱いものを与えてくれる「宇宙兄弟」。オススメです (●ゝω・)ノ

 

また今週末の5/5(土)には、「宇宙兄弟」の実写映画も公開されます。
人気若手俳優の小栗旬が六太を、岡田将生が日々人を熱演しています。