6日目 DSワイヤレス通信で友達と冒険やってみた


プレイ時間  32時間 エリシオン学院 
討伐モンスターリストコンプ率  43%
おしゃれカタログコンプ率    14%
収集アイテムコンプ率      38%
錬金作成コンプ率        10%
冒険していくうちにやはり気になるのが友達と一緒にドラクエができるという
新システム、マルチプレイだろう
ってことでやってみました。
本体同士が10m以内の距離にいないとこれは出来ない、のでお友達の家に出かけたわけですが
普通に友達と話せる距離で一緒にプレイするというのはいささか面白みがないように思う
どうせならWi-Fi対応にしてほしかった・・
友達のパーティ編成や、職業、ストーリーの進み具合など
結構盛り上がるのは確かではある(笑)
がストーリーはゲスト側は進められず、ただ手伝いに来ただけかと思わざるをえない
友達を呼ぶと、その人数だけ自分の仲間をルイーダに預けるので、その間、自分の仲間のLvも上がらないので、結局
その日は、マルチプレイもすぐに辞めて、大人二人が黙々と同じ部屋で
自分の冒険を進めるという事に・・・
宝の地図のボス戦とか全クリ後の楽しみとしてのマルチプレイはいいかもしれない
とにかく
自分のパーティの
女の子のカスタマイズ具合を人に見られるということが
一番恥ずかしい事に間違いない・・・